※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義妹の行動にイライラしています。義妹が子供に離乳食をあげたり、犬との接触を無視したりしています。気持ちを理解してほしいです。

義妹が苦手になってきました。、

管理栄養士の勉強をしていて、今年資格が取れたようで。
離乳食の勉強もしてるんですよー!もう少しですね!と3ヶ月ごろに言われ。
うちは5ヶ月最終週に始めたんですが、始める前に義実家に行った際に、私がいるのに離乳食始めたの?と夫に聞いていて、まだだよ、と言ったら小さい声で、え、もう5ヶ月なのに、、?
と言っていたり。(思いっきり私に聞こえてます。)
義両親にご飯食べにきてと言われて、義実家に行った際に義妹もいて
取り分けを義母がやってくれていたのですが(もちろん、私がやりますと声がけはしていて、いいのよ、やるからと言ってくれてました)、え、ママが取り分けてんのー? と言ってきたり。

細かいことではありますが、ちょこちょこ、うるさいな?😇
と思うことが増えて。
義実家では犬を飼っていて、娘がまだ小さいから今の段階では、まだ犬との接触を控えたいと言っているにもかかわらず、フル無視で犬を野放しにしていたり、犬を触った手で娘を触ったり。

色々無理です😇
心が狭いのは重々承知ですが、こちらの気持ちを汲み取ろうとしない行動や嫌味発言に嫌気がさしています。

同じような方いませんか。
思い出すだけでもイライラします。😇

コメント

deleted user

えー普通に無理です!!!
読んでるだけでイラッとします🤣

普通にアドバイスくれるだけなら良いでしょうけど、資格取れたにしても変な話管理栄養士になった訳じゃないし、頼んでもいない他人の子供に口出すなって感じです😂

毎回こんな風に言われると会いたくなさ過ぎて疎遠になりそうです💦

  • ママリ

    ママリ


    共感嬉しいです😢
    ほんとに行きたくないんです。笑
    でも、娘には会いたいと言っていて。。
    私は会わせたくないです。ほんとに。笑

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんまだ小さいですし適当に理由つけて断っちゃって良いと思います!会わせる義務ないですし🤣
    あまりにもしつこいなら、ご主人経由で子供のことに口を出さないように釘刺してもらうとかですかね?

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね、、?

    それが、夫はなるべく義家族に会わせてあげたいと思っている派なので、なかなか言いづらく。。
    犬のことはちゃんと伝えましたが、その上でも野放し(私たちのご飯中も)なので、当分行きたくないです。笑

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

私管理栄養士になって10年ですが、
本当に最低限の知識だけ付けて偉そうに言うなーって感じですね(笑)

離乳食は5か月に入ったら必ず進める訳ではなく、目安です💡ただ面倒くさくて6ヶ月すぎて明らかに発達に問題もないのに進めていないとかは良くないですが、赤ちゃんだって身体の発達や食への興味は個人差あります!

そして管理栄養士って「衛生的」がとても大切な仕事です。みんな最初は未経験当たり前ですが義妹さんは少し恥ずかしいタイプですね…

  • ママリ

    ママリ

    経験積んでる方にそう言っていただけるとめっちゃスカッとします😂
    ありがとうございます!🥺

    もうそのまま言ってやりたいくらいです。😢
    なんか頭が良いみたいで学校の成績もトップクラスらしくて。
    そういうのもあって余計に言ってくるんですかね😇

    • 4月16日
ママリ

苦手になって当然ですよー!
人間なんだから、思ったことをそのまま口に出すんじゃなくて、一度頭で考えてみようか?😇って感じですね。
義実家にしばらく行けませんって伝えたら、孫好きな義両親は義妹に注意してくれそうな🤔子供いた方が大事にしてくれそうなので自分のペースにしちゃいましょ😉

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね〜
    でも夫は私がこう思ってること知らないと思うので、、、。
    まずはちらっと話してからにしようと思います。

    ほんと腹立ちますよね😇

    • 4月16日
姉弟弟のママ🔰

ただ単に資格が取れただけですよね🤣まだ何も分かってない小娘が何言ってんだか!って鼻で笑っておきましょ✨