※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
ココロ・悩み

長女が小学校で疲れて足が痛いと泣いているので、私も不安です。

長女、少し繊細っこなので小学校はじまって私のが不安になってて😭💦今日は疲れもあって足が痛いと泣いてて🥲💧私が不安になってもしょうがないんですが😭😭😭

コメント

しま

うちも繊細っこです。
私が心配したり不安な素ぶりを見せると子も不安になるので、一切見せないようにしてます。逆に自分が子供の立場でお母さんが不安そうにしてたら、不安になるので💦

学校って楽しいよ😍って感じで、内心心配事もありますが…楽しかったー!と通ってますよ。

こてつさんが何を不安に思っているのかにもよりますが、過度に不安にならずに楽しんで!!!の気持ちで送り出してあげたほうがいいのかなと思います!

• こてつ

こてつ

同じ繊細っこママさんのお話聞けてよかったです😭☀️

そうですよね!学校楽しいよ!って親が安心させるべきですね!!🌟

気持ちよく送り出す、とても大切ですね!

前向きに考えるようにします🌸🌟

• 4月16日
たんたん

うちも繊細っこ、小2です👌
一年生、、たいへんでした😭😭
2学期の途中くらいからやっと学校楽しくなってきたみたいです💦
2年生になって一週間たちましたが、今のところそれなりに楽しそうです☺️
でも口内炎ができてるみたいなので、やはりストレスは感じてるようです🥲

• こてつ

こてつ

おなじ繊細っこママさんのお話聞けてよかったです!🥹☀️

1年生、大変だったんですね😭

幸い今私が育休中でお家にいるのでいつでも駆けつけられるので😅笑

でもできる限り笑顔で、学校送り出せるようにこちらも心がけます😭✨

• 4月16日