※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のMaMa💙
妊娠・出産

帝王切開で立ち会えなかった経験から、次の出産では立ち会いたい。パースプランに旦那が最初に抱いて欲しいと考えている。

まだまだ先の話ですがみなさんならどんなこと書きますか?

1人目が私がコロナになって自宅療養最終日に陣痛きちゃったので総合病院にいくとその日に帝王切開ってなったので立ち会える予定だったはずの出産が立ち会えず夫婦共に後悔してました。

2人目ができて明後日で10週になりますが帝王切開でも立ち会いできる病院を見つけ30週ぐらいからそこの病院に通うつもりでいます。

もし帝王切開でパースプランがある場合みなさんなら何を書きますか??

ひとつ書こうと思ってるのは一番最初に旦那に抱いて欲しいって書くつもりではいます!

コメント

マーガレット

1番最初にわたしが抱きたいです😂すみませんご要望と違ってて💦まずわたしだろって思っちゃいます笑 バースケア、カンガルーケアって重要とも聞くので…。
わたしがもし帝王切開になったら、の前提でお願いしていたバースプランは「進捗状況を逐一教えて欲しい」でした笑 いきなりお腹押すよ!とか出るよ!じゃなくて、いま切りました、赤ちゃんこんな姿勢です、臍の緒こんな感じです、みたいな。単純に興味があったので☺️
あとは写真撮ってもらいました💡動画回してもらうとかもいいかもしれないですね☺️

  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    カンガルーケアやっぱ大事なんですね!!
    そこもちょっと考えて検討したいと思います😊

    なるほど!!
    写真、動画はありですね!!!!

    ありがとうございます😊

    • 4月15日
ろーるぱん

帝王切開でのバースプランはうちの病院はなかったのですが
もしあったとしたら

赤ちゃんの産まれたての姿を
動画、写真に残して欲しい
産声をとりたい
(これは総合病院だと難しいかも)

家族での写真を撮りたい

わたしも1人目のときは
旦那に1番に抱っこして欲しいと
病院に伝えてましたが
緊急だったためできませんでした😭

  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    ちなみにわたしは3人ともカンガルーケアしてません!
    してません、というか全てが緊急帝王切開で、できませんでしたがみんな元気に育ってますよ🥰

    • 4月16日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    私も緊急で何も出来ずでした!総合病院だったので尚更ですね😭



    動画、写真、産声いいですね!
    書きたいと思います!!
    家族写真もいいですね!

    カンガルーケアしなくても元気ならしてもしなくてもいいのかな🤔🤔
    旦那と要相談してみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月16日