※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか🔰
お金・保険

産休取得で出産手当金支給、育休取得で育児給付金支給されますか?

お恥ずかしいのですが…
産休が取得できれば出産手当金が支給される
同じように
育休が取得出来れば育児給付金が支給される
であってますか😵??

コメント

はじめてのママリ🔰

育休と手当は別の話なので、必ずしも手当が出るとは限らないです。
雇用保険加入し、いくつか条件を満たさないと育休手当は出ません。

• ゆか🔰

ゆか🔰

雇用保険加入しています。育休開始日に至っては1年未満ですが確か会社が労使協定の締結がされていないと言っていたのでこの場合は取得できますか?

• 4月15日
ななな

育休が取れても、給付金はもらえないって人もいますよー!
私が今それです!

• ゆか🔰

ゆか🔰

そうなんですね😣!!
    自分が対象か気になって…会社で聞けばいいんですけどお金の事なのでなんだか気まずくて🥲

• 4月15日
  • ななな

ななな

2年間の間に、11日以上勤務している月が12ヶ月あれば支給されますよ☺️!

• 4月15日
  • ななな

ななな

私の場合は1人目の時は支給されたんですが、1・2人目妊娠時〜出産まで重症妊娠悪阻などで休職していて、2人目は条件に満たなかったので支給されませんでした!

• 4月15日
  • ゆか🔰

ゆか🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️⸒⸒

• 4月15日
ママリ

産休開始前で1年未満なら難しいと思います💦