※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🐣
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんに離乳食を始める準備をしています。スプーンに慣れさせるために麦茶をあげており、食欲が増えたら離乳食を考えています。最初は母乳のみで検討中。BFオンリーで離乳食を始めた経験の方いますか?

生後5ヶ月半で明日から離乳食を始めたいと思ってます!
2日前からスプーンに慣れてもらうために麦茶をあげていました。
嫌がることなく口を開けてくれて、親の食事を見てよだれを垂らしたりしているので離乳食開始してもいいかな?と思ってます😀
ですが、私が面倒くさがりな性格なので小さじ1のためだけに作るのが億劫で…笑
離乳食の回数と食欲が増えてきたら作ればいいんじゃないかなと思い、初めのうちはBFオンリーであげようと思ってます😅
離乳食1日目からBFオンリーであげてました!という方はおられますでしょうか😓?

コメント

mm

はい🙋‍♀️今7ヶ月で、初めからBFであげてます!が、時々作ってます。
炊飯器でご飯炊くときに小さい器使って10倍粥作れますよ!大人のご飯のついでに作る感じです!

• はじめてのママ🐣

はじめてのママ🐣

電子レンジなどいろんな作り方がありますよね😀

• 4月15日
はじめてのママリ

はーい🙋‍♀️
スプーン1杯とか2杯の頃は、和光堂のフリーズドライのお粥使ってました。

• はじめてのママ🐣

はじめてのママ🐣

私も週末にそれを買ってきました🤣

• 4月15日
あこ

うちはあと10日くらいで6ヶ月ですが、今日から離乳食始めました☺️
初期はほんとに少量なので、作るのが億劫で米がゆのBFでやりました✨

• はじめてのママ🐣

はじめてのママ🐣

今日からなんですね☺️
    やはり面倒ですよね。笑
    初期からしっかり作ってるママさんたちはすごいですよね👏

• 4月15日