※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

祖母が骨折で入院中。近所の人に家の鍵を預けているが、不用心では?服や物を持ってきてもらうためだというが、頼めないと思われているのか疑問。近くに住んでいるのに他人を信用しすぎて困惑。

祖母が骨折をして入院しているのですが近所の人に家の鍵を預けているみたいで不用心にも程がありませんか?💧話を聞けば服やら細々したものを持ってきてもらったから鍵を預かってもらってるという事です。私が子供を産んだばかりで色々頼めないと思っているのか分かりませんが他人を信用しすぎて呆れます。産んだばかりと言っても生後4ヶ月ですが。ちなみに私はすぐ近くに住んでいます!そもそも
近所の人といえど他人なわけで普通に考えて
迷惑ですよね?💧ちなみに私の父(祖母の息子)も
近くに住んでいます。
色々頼めないと思っているわりに私に
この間はマスクを買って持ってきてと言われたので
頼めないと思っていないかもしれません。
何を考えてるのか謎です。

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師ですが、意外とそう言う方多いですよ💦
今より助け合いの文化や価値観が根付いていた時代の方なのかもしれません💦

あと意外とご家族に頼るのを躊躇する方も多いです😳
同年代の方やお隣さん、近所の方の方が困った時はお互い様って感じで頼りやすいのかも知れません。

不用心といえばそうですよね💦
お父さんやお祖母さんご本人と一度話してみてはいかがでしょうか。
でも…とお祖母さんが考え方を変えないようなら何があっても自己責任なのかな、とも思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族に頼るのを躊躇する方も
    多いんですね💦驚きです!
    身内として思う事は
    県外とかにいるならまだしも
    すぐそこなのに近所の人に
    頼むって、身内の人何してるの?って思われかねませんよね。
    自分はいいかもしれませんが
    こちらが何か思われるのも
    ものすごく嫌です!

考えを改めない頑固者なので
    話し合いにならないと思います😇少しですが私の荷物もあるのでほんと他人に鍵預けるとか
    辞めてほしいです。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たち子育て世代とだいぶ他人との距離感違います💦
    もちろん人によりますが💦

家族に頼むことで、借りを作るのが嫌だとか、お荷物だと思われるのが嫌だとか、疎まれるのが嫌だとか思う方もいるみたいです😳

身内の人何してるの?ってお祖母さんをよく知らない人は思うかもしれませんが、ご本人をよく知っている方ほど、〇〇さんならそうするよね、って気にしないかも知れません。

お祖母さんくらいになると、ご自身の行動を客観的に見たり、価値観や性格を変えるって難しいので、お孫さんの主さんの立場とかは全然考えていないだろうし、考えられないかも知れません💦💦
    主さんの荷物は頃合いを見て回収するのが良さそうですね💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    借りを作るのが嫌・・・確かに
    思いそうな人です😇
    ですね!荷物も早めに回収します!

• 4月16日
がーこ

うちは田舎だからかもですが、預けるのも預かるのも普通にアリだなぁと思って読みました😂
近所の人は他人だけど、長年の付き合いだし、近所でも信用できない人には預けないでしょうし☺️
でも、ご家族のみなさんが近くに住んでるならご家族の方に預けたほうが良さそうですけどね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身内が県外ならまだしも
    近くにいるのに
    近所の人に鍵を預けるって
    どうかと思います💧
    身内の人は何してるの?
    って思われるのも嫌ですし。

• 4月15日