※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まずイライラしています。自己嫌悪。どうしたらいいでしょうか。

トイトレが全然進みません。
保育園では何度も成功して、たまに失敗する程度になっているようです。
お家でもトイレに行って欲しいと育休中で季節も良くなってきたのでトレパンを履かせ始めました。
何度言ってもトイレに行こうとしないし、教えてもくれません。ただただびちょびちょになったパンツとズボンを洗濯する毎日です...
ついついイライラしてしまいます。
今日はわたしも体調が悪かったので、もうトイレに行けないならお風呂上がりオムツでいいよ?と本人に伝えたところ。やだ!パンツ履く!トイレ行けるよ!というので、渋々履いてもらいましたが結局、びちょびちょで...
ついつい言ったじゃん!トイレ行けないならオムツでいいって!ママ1回も〇〇ちゃんがトイレ行きたいって言葉聞いたことないよ!と。怒りが爆発してしまいました...

怒ったのちの自己嫌悪です😭周りと比べちゃダメ!責めちゃダメって重々わかってるんですが...どうしたら良いのでしょう。。。

コメント

ママリ

女子と男子で違うかもですが‥
うちも焦ってしまってよく怒ってました。
そしたら失敗率上がったように感じます😓
ストレスなのか
息子はゴミ箱にトレパンこっそり捨ててましたw
もういいや、小学校までにとれれば。
と思ってオムツに戻したら、
保育園が勝手にトイトレ進めてくれました🥺。
そこでやっと取れたかなという感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は保育園が進めてくれてるし、そのうち家でもできるかーと楽天的に思ってたのですが...保育園ではできているのに家では全くと言う状況に焦りを感じてます💦一回でも家のトイレでおしっこなりできてたら、まだ様子見れるのですが一回もないので...もうどーしよー、やだーー。イライラしたくないーーー😭とメンタルぐずぐずです。。。

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

わかります😭
    周りの子はもう取れてるのかなとか
    焦りもありますよね😭
    でもうちも保育園では完璧!でしたね、、!
    しばらくはお家でオムツでした😭💡

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!昨日、保育園の荷物の中に間違ってお友達のパンツが入っていて、それがトレパンではなく普通の綿パンだったのも焦りの原因かもです😢
    私が怒るのが1番良くないんですよねぇー🙂‍↕️

• 4月16日
🦖👶✨

3歳10ヶ月でトイトレ終わりました😇それまではびちょびちょの日々😇
パンツ履きたがるので、もう言葉わかるし、寝る時オムツで、朝着替える時にパンツ履かせて、トイレ誘導しまくり、1回濡らしたらその日はそれ以降オムツにさせていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!一回濡らしたらもうオムツって割り切ってしまうのも良いかもしれないですね!そしたら、まだ履きたいーって頑張るか!?も?😅笑
    試してみます!

• 4月16日
初めてのママリ

トイトレしたことなかったです😅
保育園にお任せしてました🥺
保育園で日中オムツが外れたら家ではパンツの上にオムツ履かせて失敗しても被害最小限にしてました😰
トイトレしないし、パンツの上にオムツ履かせる最低な母親です😭

ほんと漏らされるとイライラしますよね😞
今、年長ですがたまに朝おねしょしててイライラ爆発して朝からめっちゃ怒っちゃいます😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、最低なんて!そんなことないですー!パンツの上にオムツ...我が家も考えましたが、オムツを履くことで娘も安心しちゃって意味ないんじゃないかと、試してなかったです🥲

イライラするんですよー😖何度も何度もとなると...私のやり方が悪いのか!?と不安になることも。。。とりあえず、今更ですが踏み台買おうと思います。笑

• 4月16日