※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまま
子育て・グッズ

熱がある時、1歳7ヶ月の娘が暑そうなので下着とおむつのまま寝かせています。氷枕や保冷剤はあまり効果がないので、冷やさなくても大丈夫でしょうか。熱がある時の夜の対処法について教えてください。

39度の熱、夜寝る時冷やしたりしますか?
1歳7ヶ月の娘ですが、暑そうなので下着とおむつのまま寝せています。
氷枕や保冷剤も用意したのですがよく動くのであまり意味がありません💦
冷やさなくても大丈夫でしょうか?
熱がある時夜したほうがいいこととかありますか?

コメント

na

看護師してます^_^

その時は、できれば脇下と太ももの付け根に熱さまシート貼るといいですよ🥺
あと、水分補給をしっかりしてあげてください!
早く良くなります様に🥲

• らんまま

らんまま

ありがとうございます😭
    看護師さんの意見、参考になります!

• 4月15日
  • na

na

ままも夜寝れないと思いますが
    無理なさらずに🤍

• 4月15日
まひろ

冷やすのを嫌がる子もいるので、嫌がる場合は無理に冷やさず、布団や毛布を1枚減らしたり、たまに掛け布団や毛布等バサっとして、布団の中に篭った熱を逃したりするのもいいですよ😊窓開けて涼しい風いれてみたり、空調さげたりするのもいいかと!足裏冷たいと寒気がひどいので温めてあげてください😭

熱が上がりきって足裏が熱くなると汗をたくさんかいてくるので、汗かいてるなーと思ったら寝てても寝ぼけてても水分補給の際に着替えさせてあげるといいです😊

息子は冷やすの嫌がる子で1歳の頃から毎度40度超えのお熱叩き出す子ですが毎回上のようなやり方でお熱下げてます😅

解熱剤ももらえなくて😅小児科の先生にも嫌がるなら無理に冷やさなくても大丈夫だからと教わったやり方です😊

• らんまま

らんまま

お返事おくれました💦
    冷やすの嫌がりますよね😢
    とっても参考になります!ありがとうございます😭

• 4月18日