※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の次男が虫に刺されて、赤く広がり汁が出ています。心配しており、全身に菌が回ったり切断が必要になる可能性はないか不安です。

多分何かの虫に刺されたんですが
2歳の次男です。
手首と足の甲と頬を刺されて、
手首と足の甲がとびひみたいな汁がでて
赤みも広くでています。

元々虫刺されに弱い体質です。

死んじゃうとかないですよね?

もし菌が全身に回ったらとか、
切断とか言われたらとか

心配性不安症ではあるんですが
怖いこと考えてしまいます

コメント

とも

それで死んでたら何人もバタバタ死んでますよ😭ただ滲出液が出てるなら早く皮膚科受診した方が良いですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねですよね😢😢
    病院は明日朝イチ行く予定です。

    明日の朝までに、この虫刺され由来で高熱が出てパンパンに腫れてとか、呼吸が苦しくなってとか
    アレルギー反応みたいなの出たらどうしよとか、怖くて寝られる気がしないです🥲🥲

    • 4月15日
  • とも

    とも

    うちの娘も虫刺されからとびひになりましたが、そんな酷いことにはならず普通に治ったので大丈夫ですよ🙆

    • 4月15日
ままち

うちの子も汁が出て
ぐちゅぐちゅになりました😭
皮膚科行って薬もらって
ガーゼ買って、朝晩取り替えました😊
2〜3日でよくなりましたよ😊
明日皮膚科行くといいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですかね🥲
    明日皮膚科朝イチ行く予定です🥲

    不安症の暴走に付き合っていただいてすみません。落ち着くコメントありがとうございます😭

    • 4月15日
  • ままち

    ままち

    ドラッグストアで買った
    このガーゼおすすめです😊
    (知ってたらすみません🥲)
    足はこの上から靴下履かせれば
    触ることも剥がれることもないので
    いいですよ😊
    手首は剥がれてしまいそうですが…😭

    • 4月15日
ママリ

絆創膏貼って上から冷えピタで痒み取りたいとこですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり痒くはないみたいなんです。
    日中も気にしている様子はなくて。
    でも見せてと言うと嫌がるので、強がりかも。

    先ほど寝る前ウトウトしながらガリガリやっちゃってました😭

    • 4月15日