※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ★、
妊娠・出産

妊娠18wで、お腹の左側がつっぱる感じがして子宮もチクチクします。同じ症状の経験者いますか?心配です。

今18wなんです。今日仕事中からおへその左横あたりがつっぱる?感じがします。子宮もチクチクしたりします(;_;)

胎動もわからないし、大丈夫か不安です。同じような痛みを感じた事ある方いますか?(*_*)

コメント

アルト

きっと子宮が大きくなってる為に痛むんだと思います>_<

私もありました!
不安であれば次の検診で先生に相談されたらどうですか?
私も相談したら、よくあるの事だし順調な証拠と言われました!!

ただ感染症の可能性もなきにしもあらずなので、一度きちんと検診してもらった方がいいと思います>_<

けど気負いが一番赤ちゃんに悪いと思うので、検診までよくある事なんだな〜と軽い気持ちでいた方がいいかなと思います(*^^*)

まぁ★、

ありがとうございます😢次の検診が来月と言うこともあり、どーなんだろうと不安になってました(;_;)続くようであれば病院に行ってみます!!

痛みではないですが、最近つっぱる感じはたまにしますよー!
子宮が大きくなってるのと関係あるのかなー?と思ってますが、痛みはないし出血もないので気にしてません(^_^;)

みーこ

私も昨日まさにそんな感じで脇腹がつるような痛みってほどではないですがありました。
でも昨日は検診で元気だと言われたので、きっと子宮か何かが大きくなってる痛みだなと特に気にしてません^_^

まぁ★、

私もきついぐらい痛い訳ではないのでどーなんだろーなって思ってました、、出血はないので様子を見てみます\(^^)/

まぁ★、

おへその横のあたりがつるような感じなんです(;_;)
気にしすぎもよくないですよね、、