※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで安全に遊べるようになるのは、おおよそ何歳頃からでしょうか?

子育てについて、少し手が離れたように感じたのって何歳頃からですか?

今息子は1歳7ヶ月ですが、ダメだと分かっていることをあえてして親の反応を伺ったり、楽しんだりしてます。
正直イライラもしてしまうし、早くこの時期が過ぎ去ってほしいとも思います。

ある程度目を離しても(外出先などでなく家の中で)安全に遊べて、家事などが少し落ち着いてできるのって何歳頃からでしたか?

コメント

りんご

うちは4歳になってからは随分手がかからなくなりました😊
それまではヒステリックになったり、なかなか大変でした😂

ぴぴ

うちはしていいイタズラ以外は出来ないように、
危なくないように対策に対策を重ねてたので1歳半くらいから
ひとり遊びしてたりで自分時間もあるようになりましたが
2歳頃にはもう勝手に遊ぶし、多少余計なことしても
危なくないようにだけはしてるので
キッチンまで着いてたりもしますが見張ってなくても大丈夫に感じてきました🙆‍♀️

のん

うちも4歳かなぁと思います😃

3歳までは本能的に動くのでとにかく大変です。笑