※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
その他の疑問

鉄骨のアパート2階以上に住んでる方に質問です!下の家の騒音ってどのく…

鉄骨のアパート2階以上に住んでる方に質問です!
下の家の騒音ってどのくらい聞こえますか??
前上に住んでいた家族は本当にうるさくて朝から夜中まで子供は常に泣き叫んでお母さんがいつも怒鳴りまくってて足音もいつもドタバタですごかったんですがこの家族だからだろうと思っていたんですが新しく越して来た家族はうるさくないんですがやっぱり物音がすごくして…。
でもこちらも子供が泣いたりするので全然構わないんですが下の音って上にはどれくらい届くのだろうと思いまして。
足音は大丈夫かな?と思うのですがどうですか??
あとよく子供に歌を歌ってあげてるんですがもしかして丸聞こえですかね…?笑
よく聞こえる物音やこぉいう音がうるさくて感じるっていうことがあれば教えてください!!

コメント

y

声は聞こえないと思います( 笑 )
上に音が響くのは工事ぐらいじゃないですかね?😅

• ルルロロ

ルルロロ

コメントありがとうございます!
    声聞こえてないならよかったです😊下の人また歌ってるとか上で言われてたら嫌だなと思って 笑
    上にはあまり音が響かないんですね!
    安心しました!ありがとうございます😊

• 3月27日
るう

鉄骨ではありませんが…アパートの2階に住んでます(^^)
以前は1階に住んでました(^^)

基本的に1階で聞こえる2階の物音(ドアの開閉音やクローゼットの開閉音など)は全て2階の方も1階の物が聞こえてます(^^;
2階の方の大きな声も聞こえているなら1階の大きな声も聞こえます(^^;

以外に下からの音も響く…ということに2階に住んでから知り、びっくりしました(^^;笑

• るう

るう

ただ、うちは鉄骨じゃないので鉄骨とはまた違うかもしれません(´・ω・`)
    不動産屋さんからはアパートの場合は鉄骨も木造も大差ないとは言われましたが…(´;ω;`)

• 3月27日
  • ルルロロ

ルルロロ

コメントありがとうございます😊
    そぉなんですか?!下からの音もやっぱりひびくんですね💦上の階の方の声は聞こえないのですが子供のいない夫婦なのであまり大きな声は出してないのかなと思います(>_<)
    うちももう少し気をつけてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月27日
あさ

下の階の人の音や声は聞こえたことなかったです🙄
あ、窓開けてたら聞こえますけど💦

• ルルロロ

ルルロロ

コメントありがとうございます😊
    音や声は聞こえたことなかったんですね!
    なら安心です!
    これから暖かくなってきたら窓開けたりするようになるのでその時には気をつけたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月27日