※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめりん
妊娠・出産

4月8日に陽性のhcg判定を受け、5週1日で胎嚢が確認されたが出血があり、流産の可能性が心配。バファリンを処方されているが、安静にするしかない状況。流産経験者のアドバイスを求めています。

4月8日尿中hcg210で陽性の判定もらいました。
1週間後の今日5w1dで、12ミリの胎嚢が確認できたのですがクリニックをでた1時間後出血。
お尻の方までたらーっと感じで布ナプキンが真っ赤ですぐ紙ナプキンに変えました。
午後再受診したのですがとりあえず流産しかけている様子もないし胎嚢も午前中と変わらず居ました。
胎嚢確認から4時間しかたってないから変わらないのかはわかりませんが…

判定日の2日後身内で不幸がありバタバタだった為、心と体が疲れたせいもあるのかな…と思いながら…

先生には異常なほどの出血ではないけど増えてきちゃったら流産の可能性が出てくるから受信してと言われました。
異常なほどでないと言われても生理2日目並みの出血で…

また、着床を助けるためにバファリンを処方されているのですがその薬は血液をサラサラにするらしくそれも合って止まりにくいかなとも言われました。

不安で仕方ないですが出来るだけ安静にするしかなくて…
書きながらも血が出てくる嫌な感覚があります( ; ; )

3度目の正直になりますように…( ; ; )

出血すごかった経験のある方希望をください

コメント

りつ君ママ🧸

私も体外受精で妊娠して初期5週から7週は出血かなりありました🥲
本当に何も処置が出来ないのでひたすら寝たきりになるしかなくて不安でしたが、8週過ぎた辺りから出血しなくなって無事に出産まで至りました😮‍💨
お腹の痛みはありますか?💦
トイレとシャワー以外は旦那さんに任せるようにしましょう😭🍀

• うめりん

うめりん

出産までいけたなんて希望が持てます!!
    ありがとうございます😊

不幸があったので火曜日までお休みいただいてて水曜日から仕事復帰なので会社にはすぐ報告はしようと思います( ; ; )

そうなんですよね。
    何も出来なくて。
    自分の子を信じてあげるしかなくて。

お昼なんだかお腹下しちゃってどっちのお腹痛いかわからずビクビクしながらトイレしてたのですが今は落ち着いたので下痢の腹痛だったのかなと思います。

ただ陽性が出てから鈍痛というよりはチクチクするようなピーンと引っ張られるような痛みはあります!

ちなみにですが出血の原因とか場所って言われましたか?

• 4月15日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

私も流産経験があるので本当によく分かります😢
    そうだったのですね💦💦
    引っ張られるような痛みなら大丈夫だと思います☺️おそらくそれは子宮が大きくなってる証拠ですね☺️
    私の場合は特に原因があった訳でなく、体外受精をしてると(ホルモン補充)出血はよくあることなので💦
    ただ、血腫とかではなかったので安静にしていたら大丈夫でした。

• 4月15日
  • うめりん

うめりん

私もホルモン補充での移植です。
    そもそも出血しやすいということなんですかね💦

いつもと同じ痛みのはずなのに違うく感じできちゃったり不安がおっきくなっちゃってます💦

お仕事はお休みされてました?( ; ; )

• 4月15日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

ホルモン補充は出血しやすいみたいです💦💦
    私は元々持病があって専業主婦なんです😵タイミングの時は事務の仕事してました( ̄▽ ̄;)

• 4月15日
  • うめりん

うめりん

でももうまじで鮮血すぎてビビるんです…😇
    生理じゃなきゃなに?レベルの…

そうなんですね。
    失礼しました💦

安静にがどのレベルなのかと考えたらキリがなくて…笑

• 4月15日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

分かります😢
    私も鮮血で旦那にどうしようどうしようばかり言ってて、何故か旦那が自信ありそうに大丈夫だよって言ってくれたのを信じて乗り切りました🥲
    お仕事されてると、理解ある職場、上司だといいのですが😭
    どうか無理されないでくださいね😣
    とりあえずは私は食事、トイレ、シャワー以外はベッドで寝てました🥲
    あとは、楽しいことを極力考えようとしてました😂お笑い芸人のテレビ観たりとかもしました😂🍀

• 4月15日
  • うめりん

うめりん

素敵な旦那様ですね☺️

不妊治療も伝えてあって2回流産しているので2回目の流産の時に次妊娠わかったら休職してもいいしなんて言っていただけたのでそこら辺は大丈夫かなと思います😊

寝てるのも体だるくなっちゃいますよね 笑
    せめて楽しいこと考えなくちゃ…

出血しながらも胎嚢確認出来て心拍もなんなく確認出来ました?

• 4月15日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

ありがとうございます🥹
    普段は私に厳しいんですがそういうところは優しいです☺️
    恵まれた環境で良かったです(*^^*)
    理解ある職場で何よりです🥺🍀
    はい😂筋力衰えた気がしました😂
    胎嚢確認は5週、心拍確認は7週に確認出来ましたよ🥺心拍確認は先生の都合で遅めの確認になりました😂(国立病院です)

• 4月15日
  • うめりん

うめりん

昨日疲れちゃったのかいつのまにか寝てしまいました💫

寝起きトイレですぐナプキン確認したら出血がおさまってる?感じがしました。

油断はせず出来るだけ安静にしたいと思います🥺

• 4月16日
  • うめりん

うめりん

りつ君ママさんのおかげで昨日は落ち着けました!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月16日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

おはようございます☀️
    それは良かったです🥹💖💖💖
    この先もどうか穏やかに過ごせますように🍀*゜☺️
    グッドアンサーまでありがとうございます😊🌸

• 4月16日