※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐き戻すことがあり、心配です。量が多いからでしょうか?同じ経験の方、意見をお聞きしたいです。

生後1ヶ月で3日ほど前から大量に勢いよく吐き戻す事があって、心配です。毎回では無くて、吐かない時もあるし、溢乳のような時もあります。最近はミルクを飲んだ後も泣いてる事が多く、その際は吐き戻していることが多いです。
母乳とミルクの混合ですが、量が多いという事ですかね?
同じような状況の方おられたら、意見ほしいです。

コメント

2ヶ月まま

生後2ヶ月の子を育ててます!
私の息子も生後1ヶ月ら辺とってもびっくりするくらい吐き戻ししてました😵‍💫

その時はまだ混合でしたが、母乳の出も少なかったので、80あげたりしてたんですが、それを60にしたり40にしたり試行錯誤して毎回毎回息子の泣き具合など様子をみてあげる量を調節してました😰
先生からは病気などの心配はないと言われていたので、調節して少なくしても吐き戻しした場合は仕方ないかと言うモチベーションでミルクあげていました!
生後2ヶ月になった今でも回数は少なくなったけど吐き戻しする時もあります!
けど、160mlをちゃんと飲みきって吐かない時の方がほとんどです!

• のん

のん

お返事ありがとうございます🥲
    ミルクの量の調節難しいですよね、、
    私完母にしたくて、頻回授乳した上で泣いてたりしたらミルク足して様子を見てたんですけど、ゲップも元々出にくいのもあるので、吐き戻しやすいのかなと、、。娘の様子よく見ながら調節してみます🥺

• 4月15日