※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
雑談・つぶやき

2歳の娘と一緒にスーパーに行ってチューペットを買おうとしたが、娘が我慢できず口論に。イライラして帰宅し、後悔。再度別のスーパーで購入し、渡すことを決意。

反省です。
2歳の娘と「今日は暑いからチューペットを買いにスーパーに行こうね」と言ってました。
午後に下の子のお昼寝がてらベビーカーと抱っこ紐でスーパーに行き、無事に見つけたのですが、「これは凍らせないといけないから明日のおやつだよ。我慢できる?」と聞いても「やだ!今!」と。口喧嘩してるうちに5分くらいしか寝てない下の子も起きてしまい、こっちもイライラして、大泣きの娘をベビーカーに乗せたまま買わずにスーパーを出ました。帰り道ずっと泣いてましたが、気付いたら普段昼寝しないのに寝てました。
チューペット自体知らない子に、明日まで我慢しないといけない理由も理解できるわけないのに。下の子が起きたイライラや、帰ってからの今食べる食べれない喧嘩を想像してしまい、楽しみにしていたのに大泣きさせてしまいました。寝顔を見て申し訳なくなって、もう一度下の子のお昼寝がてら別のスーパーに行ってチューペット買いました。どうせ買うならあの時買ってあげたらよかった。起きたら渡して、一緒に冷凍庫に入れようと思います。

コメント

( ᜊº-° )ᜊ

わかります、イライラしちゃいますよね😭
でも別のスーパーに寄ってちゃんと買ってあげて起きてから一緒にやってあげようなんて😭 私にはそんな発想出来ません💥 イライラして買わない、それで終わりです😢 逆にこちらが母親として反省させられました…
子どもだもん、分からないことだって知らないことだっていっぱいあるはずなのにその気持ちを汲み取ろうともせずいつも頭ごなしにこちらのイライラ押し付けちゃってます😵‍💫
ああ、明日はお互い子どもたちに優しくできる一日にしたいですね🍀*゜