※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

点鼻薬には種類がありますが、妊娠中は使用に注意が必要です。医師に相談してください。

妊娠11週です!
点鼻薬ってどんなものでも使えますか?
調べたらステロイド使ってるものや使ってないもの色んな種類があるようなのですが…

鼻詰まりが辛くて…

コメント

はじめてのママリ🔰

点鼻薬は鼻周りにしか成分がいかないから使って大丈夫、と耳鼻科の先生に教えてもらいました!
私はナザールを使っていますが、心配なら耳鼻科で鼻詰まりのお薬もらった方が安心かもしれないですね☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます✨
    ナザールの点鼻薬を私も使ってみたいと思います(^^)

• 4月15日
ままま

ナザールという点鼻薬使ってます。

• ママリ

ママリ

ナザール有名ですよね!
    ありがとうございます✨

• 4月15日
みみ

私は血管収縮作用のあるナザールやパブロンを使っていましたが、1ヶ月ほどして薬剤性鼻炎を起こしてしまい、余計に悪化したので
効き始めるまでに数日かかるけどお医者さんに出されたステロイドのナゾネックスに変えたらマシになってきました。
局所に効かせるステロイドは妊娠中でもあまり心配しなくていいそうです。
長めの期間使用してもあまり問題ないそうですよ!

• ママリ

ママリ

薬剤性鼻炎なんてあるのですね!?知らなかったです!!

局所ならステロイドもOKとのこと安心しました🥺✨
    詳しくありがとうございます😭💕

• 4月15日