※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
家族・旦那

いま妊娠中で6月に入籍予定です。付き合ってから同棲してます。質問とい…

いま妊娠中で6月に入籍予定です。
付き合ってから同棲してます。

質問というか愚痴なんですけど聞いてくれますか(´。・ω・。`)


彼は自己中心的で思った事をすぐ口に出す人です。なのにネガティヴだし自分の言ったことすぐ忘れるし… ほんと何気なく喋ってるなってよく思います。
妊娠中ですが正直マタニティブルーとか情緒不安定とか言ってられないです( ;_; )
ブルーはあるって聞いていたし実際妊娠してからストレスってこんな感じなんだ!って分かるようになったくらい本当に感情コントロールするの大変です。
私が弱音吐いたらすぐ「じゃあおろすんか?」って言ってくるからおろさんわ!って言い返したら「じゃあがんばれ」って。彼は弱音吐くくせに私は吐いたらあかんのかい!ってイライラします(`・ω・´)

彼はもともと子どもが嫌いです。付き合ってからずっと聞いてました。それでも結婚するって言ってくれたから信じて一緒にいようと決めました。
妊娠も2人とも思っていたより早くて予想外だったから弱音くらい吐くだろうし、私がしっかりしていたら大丈夫!ってすべて受け止めようと腹をくくりました。
だけど彼の弱音が直接すぎて聞き流すのもしんどくなってきました( ;_; )
昨日は共通の男友達と3人で飲みに行ってたんですけど(もちろん私はジュースです)子どもの話しなった時に
「流産したらいいねん」「◯◯(私)とはずっと一緒におるけどそれ(お腹の子ども)はいらん」「結婚しても俺は◯◯とは過ごすけど子どもは知らん」とか… めっちゃ言ってきます。
は?ってなってる私に友達は「でも(一緒に居たいって言われたのは)嬉しいでしょ?」って聞いてきたけど「全然嬉しくない!こんなん言われたら育児参加するつもりないやろ」「結婚する意味ないやん」って流石に言い返しました。
飲んでるんで真に受けたらあかんなって思いつつやっぱ言われたらきついです。彼の他の友達や周りの人からは子ども産まれたらこいつ(彼)は変わると思うでってすごく言われますけど、正直期待してません。
こんなん私の周りの人からしたら絶対結婚せん方が良いとか続かんやろって言わるやろうなって思ってます(´。・ω・。`)

子どもが産まれる時には入籍していた方が良いと思っているし、なんだかんだで「産むんなら元気な子ども産んでほしい」「(子どもと)3人で色んな所行けるの絶対楽しいやん」って言ってくれるし本当に大好きなんです。だからずっと一緒に居たいし結婚はしようと思ってます。でもその後の彼次第で最悪のことも考えてしまっています。。
いまはお腹の子どもを無事に産むことだけ考えていようと、あまり気にしないようにしていますが…(´。・ω・。`)
理想を言ってしまえば、子どもの事も心から喜んでくれて出産まで過ごしていきたかったです( ;_; )

長々と書いてしまってまとまってなくてすみません(´。・ω・。`)
彼から愛されてる実感はあるのに、最近素直に喜べません( ;_; )

コメント

ひのた

お酒の席のだからって、流産すればいい、いらん、、、なんて言われたら結婚するのも考えます( ˙-˙ )

出産して変わるかは、実際そうならないとわからないから何とも言えませんが、、、変わることを祈るしかないですね。゚(゚´Д`゚)゚。

スモモ☆

人様の彼には申し訳ないけど、幼稚だなぁ~って思いました。
ameさんが大切なら、ameさんが身ごもってる子供だって大切にできるはず。
大切な人や愛してる人の大事なものはいらないというのは、矛盾してますよ。
友達が同席するお酒の場で、自分の若さか何か知らないけど、粋がってる感じというか、親になりたくない!
みたいな発言して、カッコイいとでも思ったのかな?

どちらにせよ、責任感無さ過ぎて私なら即、会議です。
子供が産まれたら変わるかも?って期待する前に相手が変わるように説教です!!
母親になるのだから、私なら黙ってません!!
一生背負ってもらう覚悟で話し合います。
分かってもらえないなら、自分が責任持って育てる覚悟でお別れしますね!
母親はameさんだけですよ!
彼に期待するだけではダメだと思います!頑張ってください。

a

いくら飲んでいるとは言え流産したらいいなんて最低ですね
弱音と言うよりも自分勝手過ぎてびっくりです。
子供に手を出さないか心配です。
私なら結婚するのは考えますね💦

Roro

私ならそんなに子供のことを否定的というかそんな事言う人は結婚対象になりません(><)!

正直結婚を六月と焦らずに考え直すのもありかと思います…(><)

ニヤ

男性の父性が出てくるのは産まれてきてからだと聞きます。今は実感も何もないですし、父親ではなく、まだ彼氏なんです。
彼の言葉を全て受け入れず聞き流すのが一番かと。
うちもそうでした。父親になれるのか不安だったけど、10ヶ月頃から父性?が芽生えてきて、今はもう子供にメロメロです。産まれてきてからも、しばらくはオムツ替えもやったりやらなかったり。うんちはパス!とか言ってましたが今は大丈夫。
ameさんの事を大事にしてくれてるので、子供も同じように、もしくは、ameさんより子供の方を想うようになるかもしれません。うちはそうなりました。あんなに大切にしてくれてたのは夢だったのかと思ってます。
ネガティブなことを言ってきたら、大変だね、と言って聞き流してください。
今は自分の身体を大事にすることに専念して労ってあげてください!

ゆちゃん

そもそも子どもが嫌いなのに何故避妊をしなかったのか謎です。
命を何だと思ってるんですかね〜。
私ならそんな流産したらいいとか簡単に口にする人と死ぬまで一緒とか無理です泣

ドキンちゃん

そんな酷いことを言われたんですね…

出産した後に変わることを待っていて変わらなければと考えれば……
今のうちに会議開いた方がいいのでは?

今はあまりストレスを感じないように過ごしてください!

ぶどう

聞き流せない言葉を
そんなに並べられるの凄いですね。
入籍するの延ばした方がいいのではないかと思います。
離婚も簡単に出来るものでもないですし悩みが増えるだけです。

ちゃんと話し合って
お互い納得いく話し合いが出来た上での籍を入れられた方が
いいかなと私は思います。

やん

結婚する意味無いとか、育児参加するつもりないとかの次元の話じゃなくないですか??

流産したらいい、お腹の子いらん って…
そんな事言う男の方がいらないです、私
子どもに向かって「お前なんかうまれてこなければよかった!」とか言われたらどうするんでしょう…子どもはトラウマですよ。
そんなら自分一人で働いてたくさんかわいがって育てていきます
そんな事言われた時点で、結婚という文字がameさんの脳内から消えないことが一番不思議です。
これからは母親として、彼中心ではなく、子ども中心です。わかってますか??
きつい言い方に捉えたら申し訳ございません。
攻めているわけではなく、彼氏さんに苛立ってしまいました。

ぴろん

幼稚とか子どもっぽいと言う以前に人間的に信用できません。
人間として言っていいことと悪いことがあります。
恐らく若くしてパパになるのが不安なのもあると思いますが、子どもが産まれたら今以上に自由はなくなります。
夜泣きもあるし意味もなくグズグズすることもありますよ。
ameさん、彼氏として愛していても旦那として愛せるのか考え直してみるのも大切だと思います。

えーちゃんママ

こんばんわ☺︎
わたしも26歳で彼と同棲して一年半で予想外の妊娠、現在妊娠19週です。
8月予定日なのでそれまでに入籍予定です!

なんだかとっても似たような感じで勝手に親近感なってコメントさせてもらいました(´・_・`)笑

わたしの彼もなんも考えてなくておもったことをポロっと口に出してしまいます。すぐ忘れるし、物も無くすし、多分ADHDなんだなって勝手に解釈してますが…(。-_-。)笑

彼もたまーに、赤ちゃん出来たからあれもこれも、出来ないなあとかボソっといいます。赤ちゃんいなければいいのに的なニュアンスなので、じゃあ別れたら?と聞くと、なんでそうなるのー別れたくないよーとか焦ってワタワタしてます🙇
でもやっぱりあんまり父親としての自覚がないみたいで、検診にも付いてこないし性別も聞いてこない、赤ちゃんについてなーんにも向こうからは話題をふってきません。笑
男の人なんてきっとみんなそんなもんかなーバカだし。とかちょっと小馬鹿にして心の中でほくそ笑んでますwwww

なるべくなら彼にも心から喜んでもらって、楽しみにしてくれての出産が良かったですがうちもそれは無理そうです\\\\٩( 'ω' ) ////笑

母は強し!バカなパパだねーって赤ちゃんに愚痴っちゃいましょ💓笑

ame

皆さん色んなご意見ありがとうございます。
お返事が遅く、まとめてになってしまいごめんなさい。

最初は愚痴のつもりだったんですが、皆さんの意見をきいてとても辛くなってしまいました。。
やっぱり言って良いことと悪いことがあるって思っているし、言われたことって一生残るものでこの先も思い出したりすると思います。
結婚も考え直したし、こんなこと言う人とずっと一緒になんていれないとも思っていたから別れを覚悟して、彼に気持ちをすべて話しました。
彼から別れたくないと言われました。「もう絶対に言わないから」「この子も大切にするから」子どもとの3人の将来のことも、こうしていきたいと彼なりに答えてくれました。
正直こんなに焦った彼をみたのは初めてでびっくりしてしまいました。それでも言われた言葉を考えれば…
とても悩みましたが、次言ったら別れると言って今回は許すことにしました。私も1人で考え込む悪いとこもありましたし。。
これからはお互い支え合っていけたらいいなと思います。

皆さんの色んなご意見きけて本当に良かったです。おかげで私自身とても冷静になれた気がします。
ありがとうございました。

スモモ☆

グッドアンサーありがとうございます。
結果的に丸く収まったようで良かったです😃🌟
言われた言葉は確かに心に残りますね。
でも、旦那さんのこれからの行いで、薄らいでも行きますし、より濃くなることも考えられますね⚠
前向きに考えている今の気持ちがお互いにずーっと続きますように💑