※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどこ
子育て・グッズ

生後8〜9ヶ月の子育て中の方へ 自分時間は取れますか? 後追いでぐずり、昼寝も短いため自分時間が取れない悩みです。

生後8ヶ月〜生後9ヶ月くらい子を子育て中の方!
自分時間ありますかー?🤣

・後追いでそばにいないとぐずる(しかも、そばにいると体をよじ登られ自由を奪われます笑)
・昼寝30分ずつ×3回しかしない

って感じで自分時間がなかなかありません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

昼寝とひとり遊びしてくれてる間くらいですかねー💦

• どんどこ

どんどこ

やっぱそうなりますよね🤣
    子どもかわいいけどたまには思う存分に自由を謳歌したいです😂

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

分かります!
起きている間はそばに居ないと発狂するので家のことはなにもしません笑
というかできません😂😂

お昼寝が1時間〜2時間ほどするのでその間に自分時間&溜まった家事を片付ける&見守りカメラ見ながら秒速でシャワー済ませるって感じになってます😅w

あとは子供が6時起床19時就寝なので
子供が寝てから30分で夜ご飯食べてその後の2時間ほどがリラックスタイムです🥹

• どんどこ

どんどこ

何もできないですよね!🤣
    秒速シャワー、わかりみが強すぎます、最近までやってました笑
    うちの場合そばにいないと30分たたず起きてしまうことが増えたので、自分のお風呂タイムは夜の寝かしつけ後になりました😇

朝早いと夜ふかしもなかなかできないですよね…お互いに頑張りましょう🤣

• 4月15日
ママリ

ないですー!
後追いするので離れられないし、2ヶ月くらい前に風邪ひいて生活リズム崩れてからまっったく整わず、1日1回どこかのタイミングで昼寝(寝返りしてしまって泣き叫んでトントンして再入眠を2,3回挟む)or20分くらいの細切れの昼寝を2回って感じなので昼寝の合間すら気が抜けません😂
それでいて夜間授乳もあるのでそろそろ私もまとまって寝たい!!!笑

今月中に会社の通信教育のテストを受けないといけないのにそんな時間ありません😭

• どんどこ

どんどこ

ないですよねー!🤣
    再入眠させないといけないのもしんどいですよね、眠いなら自分で寝てくれーってついつい思っちゃいます😂
    夜間授乳もおつかれさまです!うちもほんと最近まで夜間あったのでしんどさはよくわかります…早く夜通し寝てくれる日がくることを祈ってます😭

お仕事もあるんですね!💦集中できる環境じゃないのに大変そうです😱

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

ありません😇
ひとり遊びしてるときに離乳食調べたり大人の夜ご飯の献立1週間考えて買うものリスト作ったり、Xみたりで自分時間ないです😭

昼寝もくっついてないとダメなタイプらしく笑
一緒にわたしも寝てます🙄

• どんどこ

どんどこ

ないですよねー😭
    時間あるとご飯のこと考えちゃうのあるあるですね!そして気づけば自分時間終了と…🥲
    昼寝も離れられないのは辛いですね!おつかれさまです…😭

• 4月15日
mama

ないですねー😅
でも、子どもと遊んであげるのが下手くそなので1人で遊んでるのを眺めながら携帯をいじるか、片手に本を読みながら構ってあげてます💦

• どんどこ

どんどこ

構いながらでしか自分の息抜きできないですよね🥲わたしもスマホいじり&ネトフリ観ながら構っちゃってます😅

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

昼寝30〜1時間×3と1人遊びタイム1〜2時間と就寝後の3〜4時間くらいです!

• どんどこ

どんどこ

一人遊び1−2時間してくれるの素晴らしいですね!うちもちょびっとでいいので上手にひとりで遊んでほしいです🤣

• 4月15日
かな

市の一時預かり等使ってむりやり自分時間作ってます😁
ずーーっと一緒は無理なので…

• どんどこ

どんどこ

一時預かりいいですよね!うちもたまに利用します✨
    ずっと一緒だと息詰まっちゃいますよね、、利用できるものは利用しなきゃですね!

• 4月15日
M

朝寝、昼寝、夕寝それぞれ1時間半ずつ寝るので、その間が自分時間です🥹

• どんどこ

どんどこ

それぞれ1時間半寝てくれるの素晴らしいです✨うちも1時間くらいまとめて寝てくれると自分の趣味も捗るんですがね…😂

• 4月17日
らん

共感です😂💦
可愛いんですけどね😂❣️

私は抱っこ紐で寝かせて好きなドラマ見てるのが自分時間です笑

寝かしつけ19時にして20時〜旦那のご飯作りでそのあと離乳食作ったりしてなんだかんだ自分時間ないです。
夜中まで起きると次の日後悔するので😂😂💦

土日は旦那が面倒見れず結局土日も時間ないです😂😂💦

• どんどこ

どんどこ

旦那様が見れないと体も休まらずしんどいですね、おつかれさまです💦
    寝かしつけ後もあまり夜ふかしできないですよね…寝不足のまま1日相手はメンタルきちゃいます😱
    家事でいっぱいになっちゃうのわかります、お互いほどほどに頑張りましょう🥲🥲

• 4月17日
すー

一人目はやる事に追われて自分の時間があまり取れなくて当分赤ちゃんはいいやと思ってましたが、二人目は赤ちゃんよりも自分のペースで子育てしてきたので、追いしないタイプ、お昼寝ガッツリ2時間超え、寝かしつけいらず
でこんなに楽だったっけ?という感じできてます🙌