※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を早く保育園に預けた経験を教えてください。生後8ヶ月で不安です。

子供を8ヶ月くらいで(またはそれよりも早く)
保育園に預けている方!!!

早くに預けて大変だったこと、良かったこと、
など何でもいいので教えていただきたいです🙇

娘を生後8ヶ月で預けるかもしれなくて
少し不安で。。。😫

コメント

はじめてのママリ🔰

インターですが末っ子6ヶ月からはいりました👶🏻大変だったことはとくになくて、よかったことは著しく成長したこと、いま1歳半ですが「がっこー(学校)たのちーね」っていってくる姿です🌸🌸ただ自宅保育より体調面は崩しやすいのかな?とおもいます!

ゆうき

上の子8ヶ月で入園しました!しかも慣らし5日間でその後からは8〜18時のフルで預けてました🥺大変だったことはやっぱ小さいのにいろんな病気に罹って可哀想だったことですかね😂あと周りは月齢が上でもう歩いているのにうちの子はずり這いだったので踏まれないかヒヤヒヤしてました🥺
良かったことは給食で栄養摂れる以外特に思い付きませんが、入園を後悔するくらい悪かったと思うこともないです😂