※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産🔰
妊娠・出産

17日から正期産に入ります。初産で、お盆に退院したいです。陣痛や出産のタイミングについて教えてください。36週の検診では、子宮口1.5でした。

17日から正期産に入ります。初産です。
私の希望はお盆に丁度退院できるぐらいに産まれて欲しいな思っています。
赤ちゃんのタイミングだとは思うのですが、陣痛など出産に繋がるような事でしたことがあれば教えていただきたいです。
36週の検診では、子宮口1.5でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

お盆ですか?
お盆って8月ですよね??😳😳😳
ゴールデンウィークの事ですかね??

初産は統計で予定日をすぎる事がほとんどですが、私は38週でうみました!
内診グリグリから陣痛に繋がりました!

• 初産🔰

初産🔰

あそうでした!ゴールデンウィークです😂ありがとうございます!
    検診の時先生に早く産みたいです!って言ったら内診グリグリしてくれますかね、、。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は予定日が4月頭だったんですが仕事含め色々な理由でひとつ上の学年になって欲しかったので、どうしても3月に産みたくて💦
    3月中にうみたいんです!!といったら36週から毎週グリグリして貰えて38週で無事にグリグリした日の夜から陣痛きて出産しました😊

• 4月15日
  • 初産🔰

初産🔰

私も前回の検診の時に伝えておけばよかったです😂
    次の検診の時に早めに産まれて欲しいんですけどーーー。って言ってみます😤💪🏻
    グリグリの効果抜群ですね😆

• 4月15日
ぎんなんちゃん🐣🔰

お盆、、、?!36週ということはGWですかね?😨
1万歩歩いたり、ストレッチしたりしましたが、結局赤ちゃんのタイミングです😂😂💦
けど陣痛が来た日に子宮口を柔らかくするストレッチしました🫣

• 初産🔰

初産🔰

今毎日5000〜10000歩歩いていますが、やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね😭
    ストレッチ試してみます👀
    ありがとうございます!

• 4月15日
  • ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

毎日ソワソワしちゃいますよね🤣けど、もうここまで来たらあと少しで会えるので焦らずその時を待つしかないです🤣🩷
    ジンクス全部試しましたが、結局それが陣痛に繋がることはない感じでした😅

• 4月15日
  • 初産🔰

初産🔰

もう毎日ソワソワしっぱなしです🥱
    私も産まれるか分かんないですが、知ってる限りのジンクス試してみてます😂😂
    もう早く会いたくて仕方ないです!!

• 4月15日
  • ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

私は内診グリグリ2回もされておしるしも1週間出ましたが、全く出てこず予定日の前の日に産まれたので、まじで赤ちゃんのタイミングだと思います😂😂
    がんばってください🥺💖

• 4月15日
  • 初産🔰

初産🔰

赤ちゃんのタイミングだとしても、声かけたりジンクスしてみたりしちゃいます🥱
    ありがとうございます🥹💞

• 4月15日
もこママ🔰

すでに1.5あいてるなら良い感じじゃないですかね!
初産だと遅れること多いですが
早く出てきてくれそうな予感がします😊

やっぱり四つん這いで床掃除は効くみたいですよ💡

• 初産🔰

初産🔰

先生には予定日超えそうだね〜って言われちゃいました、、😮‍💨
    良い感じですかね!この調子で38週くらいには出てきて欲しいところです😂
    今から床掃除してきます💨

• 4月15日
  • もこママ🔰

もこママ🔰

あら💦
    そうなんですか!?
    お医者さんが言うなら(´・_・`)
    私は出産日でもちっとも開いてなくて結局1週間過ぎてから
    促進剤でした💦

でも、ほんと人それぞれなので
    可能性はあると思いますよ!
    頑張ってください!

• 4月15日
  • 初産🔰

初産🔰

子宮口3㎝だと1週間くらいにくるかなぁって私の所の先生はおっしゃってました!!
    赤ちゃんのタイミングにもよるけどねーと言われましたが、、。
    促進剤が1番怖いですよね、自然にきてくれるのが1番良いんですが!
    まだ予定日まであるので信じて色々試してみます😂😂

• 4月15日
すぬ

毎日ソファでぐうたらしてたのに37週に生まれました😂
強いて言うなら3日に1回くらいは犬の散歩に行ってたかな?くらいです🙌(1回15~20分程度)
37w3dの検診では子宮口しっかり閉じてるね!って言われました😂
何もしなくても生まれる時は生まれちゃいますね🤣

• 初産🔰

初産🔰

なんか赤ちゃんのタイミングだしとはわかってるんですが、やっぱり居ても立っても居られなくて歩きいったりジンクス試しちゃってます。😂
    やっぱり何もしなくても産まれる時は産まれますよね!!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私も息子が5/2予定日だったのですが、GWは家で夫と過ごしたいなーって思ってたので正期産に入ってから、早く出てこーいって声かけてました笑
そのおかげか4月下旬に破水して産まれました笑

• 初産🔰

初産🔰

私の旦那もゴールデンウィークくらいしか休みがほぼないので、38週あたりには産まれてきて欲しいです😂
    もう出てきて良いんだよー!って旦那と声かけてるんですがでてきてくれるか、、。😮‍💨

• 4月15日
rinali

2人とも37週で出産しました!

毎日3キロのウォーキング、マタニティヨガ30分、スクワットやってました!

あとは
上の子は内診グリグリ3日後に破水、下の子は内診グリグリ当日に破水しました!

• 初産🔰

初産🔰

内診グリグリの効果抜群ですよね!!😂
    毎日3キロにヨガにスクワット流石です。
    私も見習います!🫡

• 4月15日