※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこママ
子育て・グッズ

抱っこ紐初心者です。キューズベリーのNICOを検討中。着脱のしやすさや軽さ、腰ベルトの良さが魅力。他のおすすめやメッシュ素材の夏向けも知りたい。身長158cm、長く使えるもの希望。赤ちゃん本舗で試着した方が良いでしょうか。

抱っこ紐初心者です。
キューズベリーのNICOを検討しています。

↓良さそうだなと思った点
・着脱のしやすさ
・抱っこからおんぶにそのままできる
・抱っこ紐自体の軽さ
・腰ベルトがある

実際に使っている方、他にもっといい抱っこ紐あるよっていう方、抱っこ紐プロのみなさまのご意見聞かせてください!

赤ちゃん本舗などで実際に色々試着したほうがいいですか?
夏限定のオールメッシュもでているようで、キューズベリーに限らずこれからの季節はメッシュの方がいいよとかありますか?
私の身長は158cm普通体型です。
また、長く使えるものがいいなと思っています。

コメント

個人的には、キューズベリーZeroが1番快適でした。
心から買ってよかったです。
抱っこのみ、1年という期間でしたが首座り前から本当に重宝しました。1年でもとはとれました🥺✨

さぞかしNICOもいいだろうと思って購入しましたが、私は使いにくかったです…。
おんぶもしづらいし、…うーん。
保育士していますが、園にある昔ながらのただのおんぶ紐の方がマシでした。(もう何年も前のやつです)
長く使えるタイプなのに、結果的にもとはとれませんでした。使わなかったからです。笑
がちゃがちゃ大変な思いをするくらいなら…となんやかんや抱っこ紐もおんぶひもも使わずに3歳まできました。

合う人には合うのかもしれませんが、私は断然Zero→その後は別のおんぶ紐がいいかと思います。

あっとママ🔰

私は4ヶ月までZEROを使い、めっちゃ装着しやすかったのですが、月齢が進むにつれベビ自体が重くなってきて肩が痛くなることが多くなったので、NICOを購入しました。結論から言うと私の不器用さもあると思いますがチャックをガバっと開いてベビの足をさっと入れるのは難しかったです。(足バタバタさせるので笑)あとチャックを閉める時、皮膚を挟まないかちょっと不安でした💦それから寝落ちしても抱っこ紐から出すタイミングで起きちゃいましたね。。。抱っこ紐色々あるので試着することをオススメします!ちなみに今は親戚からエルゴのオムニブリーズを借りて使ってます。(なで肩なので肩紐がずれ落ちそうで、今もなお抱っこ紐難民です笑)

• ぴこママ

ぴこママ

みなさんのご意見からZEROの購入も考えたのですが、結局アカチャンホンポでいくつか試着をしてアップリカを購入しました!
    まだ全然使ってないので合うか合わないかわからないけど、自分なりに使いやすいと感じたので😊
    試着せず買っていたらすごく後悔してただろうと思います笑
    ご回答ありがとうございました🙏

• 4月20日