※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は1回200〜210mlのミルクを4回飲んでおり、1日のミルクトータル量は800〜820ml。夜は19時にお風呂に入り、20:00〜21:00に寝て朝まで起きない。5回で1000mlと書かれているが、寝ている時に起こすべきか悩んでいる。

明日で生後5ヶ月になる息子です👶🏻
最近飲む時間や寝る時間がだいたい決まってきたんでありがたいんですが、1日のミルクトータル量が800〜820ほどしか飲まなくて1回が200か210mlの4回になっています。
体重はここ1.2週間はかれていないのでわからなくて💦
お風呂が19時前に入るのでお風呂後にミルクを飲んだら20:00〜21:00には寝て朝まで起きません。
調べると5回で1000mlと書いているので寝ている時に起こした方がよいのでしょうか??

コメント

ママリ

今までの体重が増加傾向であれば、起こしてまであげなくても大丈夫ですよ!
うちも3ヶ月から4回です!それでもムチムチで「余力ありそうだから」と小児科で言われてあげてないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重次第ですよね、、💦
    木曜日には助産師さんがくるので体重みながら考えたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 4月15日
はじめてのママり🔰

5ヶ月くらいからずっと200×4回です。夜間はずっとなしですが成長曲線上のビッグベビーです!
ネットのミルク量はMAXの量でこの量を超えないようにの目安だと小児科で言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!同じ方がいて安心しました🥹

    • 4月15日
ひーちゃ

娘とほぼ同じ感じです👶🏻
180ml前後を1日4回でトータル700-800くらいですが体重増えているので気にしてないです☺️
夜通し寝てくれるの助かりますよね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜通し助かります🥹🥹
    ほとんど同じで安心しました🌱

    • 4月15日