※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん🐷
雑談・つぶやき

知り合いの子がADHDで、その子のママもそうかな?と思っている女性がいます。友人の言動について相談し、気になる点があるようです。

知り合いの子がADHDなんですけど、もしかしてママもなのかな?っておもうことがあって。。
友人ならわかるんですけど、

家の前の雑草気になりませんか?私ここまでになる前に抜きますね〜。
コンセント大変なことになってますね!
など、なかなか言うな〜と(笑)
私はハッキリ言われるの嫌いじゃないし、そんなことで傷つかないんですけど🤣
旦那さんのことも旦那さんがいるのに言ったり💦
私の目の前で喧嘩でもするのかと思いフォロー考えてしまいました🥹
悪い子ではないんですけどね🥹
むしろサバサバしてて接しやすいんですけど、なぜか気になってしまい。。

コメント

はじめてのママリ🔰

空気読めないんでしょうね。
今、言っちゃいけない、黙っておこうってならないんだと思います😭

ADHDの特性でしょうね😭

  • ちゃん🐷

    ちゃん🐷

    やはりですか🥺
    友達とほぼ遊ばないとは言ってました💦
    よく喋るし人見知りなさそうなのに。。
    でも子供も同級生だしお隣さんなので、うまく付き合っていけたらいいなと思っています☺️

    • 4月15日
はじめてのママリ

ADHDは遺伝するのでそのママさんもADHDだと思いますよ😅💦

うちは私は何もなくて元旦那が
発達障害っぽくて(当時は知らず)
長男がADHDです💦振り返ればあいつもおかしかったと思うことばかりで元旦那と息子が被る事が多いです😵‍💫💦

空気が読めないし
今なんでその話するの?とか
このタイミングで?とか
察する事ができなかったり..
でも本人は全く悪気なくて
何がいけないのかすら
わかってないんですよね😵‍💫💦

  • ちゃん🐷

    ちゃん🐷

    そうですかぁ〜💦
    ADHDも気持ちがわからないことあるんですか?

    • 4月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    普通であれば相手の気持ちや後先を考えて考慮して発言するところを
    ADHDだと相手の気持ちは理解できるけど
    それを考慮して言葉を選ぶのが苦手みたいですね🤔💦
    自分の意見を悪気なくバーーっと喋ってしまったり(そこで人を傷つけてしまう)💦

    • 4月16日