※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

トミカ好きの子どもがいます。トミカブームは2歳前から続き、現在も続いています。夫とトミカ辞典を持ってお出かけし、楽しんでいます。買い与えすぎか悩んでいます。①車種を覚えていますか?②何歳から何歳まで好きでしたか?③どんな遊び方をしていますか?

トミカ好きの子どもがいます。

2歳前からトミカブームで
4歳になる現在も続いています。

トミカ辞典を持っていて、
夫と今は売っていないトミカを見つけに
どこかにお出かけするのが二人の趣味です。

買い与えすぎでは?と思っているのですが
ふたりがすごく楽しそうで止めれずにいます。(私が妊娠中というのもあります。)

①トミカ好きのお子さんは車種などを覚えていますか?
②過去形の方は何歳から何歳までトミカが好きでしたか?
③どんな遊び方をしていますか?

コメント

ママリ

5歳になる息子がトミカ大好きで今でも遊んでます☺️
車種覚えていて、実際に走行している車を見てあれ○○だよね!持ってる!と色が違くても見つけています!

最近はレゴで駐車場作ったりしてそこにトミカ停めて遊んでいます😂
レゴ買ってからトミカで遊ぶ頻度は減りましたが💦

  • 🔰

    🔰

    息子と同じです☺️
    記憶力、本当にすごいですよね!

    レゴで駐車場作るのすごいです!

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

1歳前からずっっとトミカ。他に好きなおもちゃは一切なくとにかくずっと欲しいものはトミカ!200個以上はあります。トミカタウンも8個あります。
車種やギミック、暗記してます😂
並べたり、トミカタウンで遊んだり、工作してコースで走らせたりです!

ただ、4歳半、突然トミカブームは終わりました。。寂しい。。
今はSwitchです🫠

  • 🔰

    🔰

    ギミックまで🥺すごすぎます!
    工作したりもすごいです☺️

    終わったんですね😭
    トミカばかりの頃はずーっとトミカだなと思いますが、いざ終わるとさみしい気持ちになりますね😭

    • 4月16日
ままり

①トミカ図鑑を見ながらこれ、なにー?と聞かれて車種を教えたりしてます。好きな車種は覚えてるみたいです。
②2歳から4歳半の今もずっと遊んでます。
③自宅ではトミカを並べて渋滞や交通事故が起きてパトカーや救急車が来たりと一人で遊んでます。児童館ではマップやロードセットをかりて車を音真似しながら走らせてます。
トミカはいとこのお下がりが大量にあるので昔のものもあって、あとは帰省時に祖父母や親戚に買ってもらってます。
昔のトミカ図鑑をみてこれほしいって行ってたのが近所の中古ショップにあって買ったりもしました😅

  • 🔰

    🔰

    ご丁寧にありがとうございます☺️
    一つのものをずっと大好きってすごいことですよね!

    中古ショップ、お宝がたくさんあるようですね🥺息子と夫が中古ショップ巡りをしています🤣

    • 4月16日
ちゃん

5歳の息子今もずーっとトミカ大好きです💖
車種はほぼ覚えてます!
私の方がついていけてないです🤣
ブロックで道や街を作ってそこを走らせてることが多いです🤔
目つぶって触って車種当てるクイズしたりもしています😉

  • 🔰

    🔰

    長く好きなものがあるって素敵です!
    目を瞑って車種当てクイズいいですね☺️
    私も息子が詳しすぎて段々とついていけなくなっています🤣

    • 4月16日