※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

宗教チック?な義母について。私は仏教とか日本のイベントとか、全く興味…

宗教チック?な義母について。

私は仏教とか日本のイベントとか、全く興味ありません。他に信じているものとかもないです。
義母がお参りを良くしてて、妊娠前からちょくちょくお参りに誘われます。昔、お寺に先生がいると旦那に言っていたようです。一度「私は神様はいないと思ってて何事も自分次第だと思っているので」とお断りしたことがあり、そのときは義母も「そうだね☘️」って感じでした。旦那経由で「これに水を入れて家に置いときなさい」と謎のおちょこ?を貰ったこともあります。捨てましたが笑

子供ができて、戌の日のお参りをしようと思っています。自分のことなら絶対行かないけど大切な子供のことだからです。今まで断り続けてきたので義母も誘ったら喜ぶかな?と思い、誘ったら、「一緒に行きましょう。」と返信来ました。
でも、誘ってから、これを機にいろいろ言ってくるのではないかと怖くなってきました😓
産まれてからの七五三とか、雛人形や五月人形?とか、全く必要ないと思ってるけど、買った方がいいとか旦那のをあげるとか言ってきたらほんと最悪だ、とかネガティブなことばかり考えています。いや、義母ならやりかねません。

みなさん、義母のこういうエピソードありますか?あとどのように対応しましたか?

コメント