※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小さなカフェでパートを考えています。レジの差額を従業員が補填するのは違法でしょうか?

今後パートで働きたいと思っています。
現在就活中です。
色んなパートをみているのですが、あるカフェに先日面接を受けに行きました。個人経営の小さなカフェなので従業員もパート(バイト)2人と店長だけです。
レジは基本1人でやるそうなんですが、勤務時間が終わってレジの中のお金を集計する際、誤差があればその日レジ打ちを行った従業員が差額を補うとのことでした。
もちろんミスしなければいいとは思いますが、なんだかなーって感じです・・・
小さな店なので電子決済など行ってないので現金払いが多いです。
皆さんならこんなカフェのパートはやらないですか?

※そもそも従業員が補填するって、違法とかではないんですかね?

コメント

わんわん

違法かは分からないですが絶対やらないです!!

ひよこ

今まで正社員もバイトもパートもしてきてそんな会社ひとつもありませんでした🥺
なので私ならやめときます😰
他にもブラックなとこ沢山ありそうです😭

ママリ

コンプライアンスに引っかかる案件ですし、そんなとこ絶対やめた方がいいです💦
そういうとこはお皿割ってしまったら給料から天引きするねとかしそうですし、違法まみれです🫢

ままり

やらないです…
なんで自腹切らなきゃいけないの😓
うちはレジにデカデカと『差額補填は違法です』とテプラで貼ってあります🤣

はじめてのママリ🔰

バイト数も少ないし、休みたい時に休めない可能性大ですし、やらないです!
ちょうど最近入ったパートがレジもホールも片付けも全部1人でやらされるとこだったので昨日辞めますってやめたところです笑笑

働きたくないマン

パートがレジのマイナス補填するなんてありえないです😇

+ならもらえるんですかね?笑

私ならやりません。

はじめてのママリ🔰

転職活動しましょう😰😰😰