※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中で症状が少なく不安です。体調変化がない場合、妊娠している可能性もありますか?

今頑張って妊活していますが、1人目の時に比べ症状がなさすぎて…今回も妊娠できている気がまるでしません😭
排卵日から約1週間、生理予定日まで約1週間前なのですが、その頃に何も体調に変化がないとやはり期待しない方がいいですかね🥲?

1人目の時は
・うつ伏せになれないほど胸がぱんぱんに張る
・普通の体温計でも常に37.0超え
・つわりの症状はなし
・多少の味覚の変化はあった
・検査前から妊娠できている予感がしていた

今は
・胸張らない(上の子授乳中)
・普通の体温計では平熱(上の子がちょこちょこ起きたりするので婦人体温計の使用は諦めています💦)
・つわり症状も味覚の変化もなし。
・おりもの多かったり出なかったり、日によってバラバラ。出る時は水おりではなく、粘度のあるおりもの。

です😔
仲良しは排卵日1日前、2日前、4日前…みたいな感じでちょこちょこ頑張っていて、タイミングとしては悪くないと思っていたのですが😭😭
私みたいに上の子の時と症状が全然違う、全く何も体調変化なしだったけど妊娠していた方はいらっしゃいますか🥹??

コメント

兄弟ママ

3人妊娠してますが
それぞれ症状違いましたよ🥰

3人目に関しては
今回も妊娠はしてないかなと
思ってたら妊娠してました😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですか😭!?希望がもてます…🥲
    ちなみに3人目のお子さんが今の私の状態と似てるような感じかと思うのですが、妊娠発覚後しばらくしてからの体調の変化などはありましたか?

    • 4月15日
  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    妊娠がわかってから
    5週過ぎから悪阻が始まり
    胸の張りがすごくて痛かったです💦
    妊娠はフライングでわかったので
    生理予定日前に妊娠に気づきました!

    • 4月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5週すぎあたりから胸の張りだったりが始まったんですね🥲✨
    質問ばかりで申し訳ないのですが、1番上のお子さんと2番目のお子さんの妊娠発覚前のことをもし覚えていらっしゃったら教えていただきたいです🥹✨

    • 4月15日
  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    上の子は生理前と全く同じで
    生理来ると思ってました!
    腰が痛くて下腹部痛があり
    妊娠がわかってから織物が増えました!

    2人目は特に何も症状がなく
    生理予定日前日と当日に
    基礎体温がグンと上がったので
    これはと思いましたね😌

    • 4月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何度もありがとうございます😭
    今織物もほとんどなかったり、体温も高くないのですが、妊娠がわかってからだったり生理予定日付近で変化することもあるんだと知れて勉強になりました✨
    慌てず、もう少し様子を見てみようと思います😭💕

    • 4月15日
  • 兄弟ママ

    兄弟ママ


    妊娠してるといいですね😊

    • 4月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい😭❤️赤ちゃん、本当に待ち遠しいです😿❤︎私も妊娠できていることを信じます🫶🏻!!!

    • 4月15日