※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんずもも
妊娠・出産

検診で心拍確認できず、次回再検査予定です。 不安ですが、繋留流産の可能性と涙が止まりません。再度診てもらいます。 土曜に再度行く予定です。

いつもご質問・ご回答参考にさせていただいております(*^^*)
本日2回目の検診に行き、7w5dなので胎芽・心拍も確認出来ると思ったのですが、確認することが出来ませんでした(;;)
エコー画像には6w3dと書かれていたので、排卵が遅れた可能性もあるのかもしれませんが、胎嚢が22.9ミリの状態で確認出来ないことはあるのでしょうか?
まとめますと、以下の情報です。
最終生理開始日→4月23日
1回目診察(5w3d)→5月30日胎嚢6.7ミリ
2回目診察(7w5d)→6月16日胎嚢22.9ミリ

先生は気を遣って下さったのか、1週間後にまた診てみましょう、と言っていただけでした。
元々あまり悪阻は感じず、出血・腹痛も特にありません。
土曜日にもう一度行く予定ですが、繋留流産という言葉が頭をよぎり、涙が止まりません(;;)

コメント

coppi♡

不安になりますよね(>_<)
私も今の妊娠でそうでした💦
でも2週間後の9wには、両方確認出来ましたよ(*´꒳`*)
気を遣ってるのではなく、この時期はまだ排卵日のズレとかもあって、予定日も確定できないじきなので。本当にまだわからないんだとおもいます(>_<)
赤ちゃんの生命力を信じて待ってあげてください(°͈꒳​°͈)

あんずもも

お返事ありがとうございます^^
またお優しいお言葉ありがとうございます(;;)
先生の一瞬無言になった様子が不安になってしまって(;;)
気持ちを切り替えて赤ちゃんを信じて次の検診を待てるよう頑張ります・・!