※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーが吐き戻しをしています。便とガスが出た後に嘔吐しました。様子を見ていて大丈夫でしょうか?病院は早朝は救急しか開いていません。

母乳の吐き戻しについてです。
現在生後29日目のベビーを育児中です。

溢乳はあってもほとんど吐き戻すことはなく
今までドバッと吐くことがあったのは片手で数えられる程度です。
昨日から吐き戻しが増え、ガスを飲んでいるのかおなかがパンパンだったのでいつもより少なめに頻回授乳をしていました。
翌日朝になり便とガスが出ている音があったので10分母乳をあげました。そのあと15分後くらいにドバッと嘔吐してしまいました。
今はぐっすり眠っています。
様子を見ていて良いと思いますか?
現在早朝なので病院も救急しか開いてないですし悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

28日のベビー育児中です🌸
うちも同じ感じだったので先日別要件で通院した時に相談しました💦

先生曰くマーライオンみたいに吐くのは怖いけど一回ならまだ様子見ていいよ!とのことでした!
ただそれを何度も繰り返したり他にも機嫌がずっと悪い、顔色が悪い、ぐったりしてる、便秘、発熱があると病院に来てね!とのことです💦

あとミルクですか??ミルクだと絶対ゲップさせないと吐きがひどいことがあるとも言われました😭

うちの病院は
心配なら電話して通院の有無を相談してくれたらいいよ!とも言われたので安心のためにも
産まれた病院に相談してみるのもいいかもです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    吐くのは1回だけでぐったりなどもなくでした。

ミルクではなく母乳です。
    なのでげっぷは出る時と出ない時があって、できるだけ出すようにはしてるのですが出ない時があるのも事実です😭

そうですね、ありがとうございます!

• 4月15日