※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ファッション・コスメ

40歳の誕プレで50万の予算。ネックレスか腕時計か悩んでいます。ブランド物にはあまり興味がないが、30過ぎてちゃんとしたものを持ちたいと思っています。不妊治療でお金を使い、出産予定。ネックレスの候補があり、時計も考えています。バッグも欲しいが、子供のために貯金する方が良いと思っています。

自分への40才の誕プレ。予算50万。ネックレスか腕時計か😖

昔からあまりブランド物にはあまり興味なく、
やっと30過ぎて、ちゃんとしたものを持とう。と、思うようになりました。

ただ、元来の貧乏性でなかなか高い物が買えません。

昨年、不妊治療で70万自ら支払い、
今年の8月、やっと実って出産予定です。

そのうち、15万助成金が戻って来たので、そこにボーナスくっつけて、
今年40歳の誕生日に自分で時計か、ネックレスを買おうかと思ってます。

以下が候補です。

①ヴァンクリ ネックレス アルハンブラ
ヴィンテージ 401千円
(オニキスor マザーオブパール)

②ヴァンクリ ネックレス アルハンブラ
スウィート 221千円
(オニキスor マザーオブパール)

③カルティエ パンテール 495千円

アルハンブラが欲しいのですが、ヴィンテージだと大き過ぎないか、
スウィートだと小さくて子供っぽくないか、

黒いオニキスにするか、白のマザーオブパールにするか、
悩みが深まってます😩

40なので、ヴィンテージのオニキスでも良い気もするのですが、
白の方が使いやすいかなぁと思ったり。

あと娘に譲りたいと思ってるのですが、
マザーオブパールが割れることもあるとネットで見て💦

それなら残すと言う点では時計でも良いかなとも思ってます。

本当の本当は、パンテールのダイヤがぐるっと1周したのが欲しい‼️と思ったんですが、
(国産腕時計をしてたときにジルコニアがグルっと1周してたデザインを持っており。それが好きだったので。)

ただ、予算の3倍だったのでそこは諦めて、
ベーシックな49万のかな…と思ってます。

ただ、2年前に8万くらいの時計を会社用/お出掛け用で買っており、
それとは別に週末子供と遊ぶとき用のG-SHOCKもあるので、
時計が欲しくて仕方ない訳ではないのです。。

本当は年相当のマトモなバッグが欲しいのですが、
これから出産で、産休に2年入ると考えると、
今、良いバッグを買っても、使い出すのは数年後か…?と思うと、
今じゃないかなと思ってます💦

が悩みが深まるばかりで…よろしくお願いします🙇‼️

そのお金は子供のために貯金した方が良いなどのご意見は不要です💦
どうぞ宜しくお願いします🙇

コメント

りんたろ

私は腕時計派です🥺
流行り廃りないですし!!

アルハンブラ可愛いのですが、
最近流行りすぎてて、
似た安物だったりが、出回ってたり
やたら若い子つけてたり(本物かわからない)
で、私はあまり気が進まないです🥲🥲
物自体はめちゃくちゃいい物だし
すごく可愛いと思いますが!!!

たろー

幸せな悩みなのに沼にハマるの分かります😭💓
私もカルティエの時計買うか悩んだ時期があるのですが、数年に一度オーバーホールで5万円前後かかると夫に聞いて、やめました😂
マザーオブパールのスウィートを日常使いしてますが、とても便利です💕ヴィンテージだと、主張が激しいのでスウィートで良かったと思ってます。
お店で試着されたことありますか💓?付けてみると、結構パッと石の種類は決められると思います😋店員さんとも相談できますし💓

はじめてのママリ🔰

その予算で買えるものがあるか分からないけれど、ハリーウィンストンは好きです✨

ます

私は40だとダイヤルース買ってネックレスに仕立ててもらいました。予算はもっと低かったですが⤵︎

なので私はネックレスに一票です。

ママリン

カルティエのパンテールダイヤ、愛用してます!
どこにでもつけて行けますよ!
アルハンブラのネックレスも試着したことありますが、私には全く似合わなくて😂
ぜひ全て試着してみて、しっくりかつときめくものにするといいと思います🥹
ヴァンクリもアルハンブラ以外に、一目でヴァンクリとはわからないけど素敵なものがたくさんあるので、ぜひ店員さんと相談しながら色々と試して決めると楽しいかなと思います✨

はじめてのママリ

スイートアルハンブラは仰る通り、サイズ的に40代では少し物足りないかな?と思います。
娘さんに受け継ぐのであればパンテールもいいですが、ご自身が普段からあまり着けないならもったいない気もしますね💦
私なら、地金系のネックレスにします!ヴァンクリならゴールドのヴィンテージアルハンブラ、カルティエならトリニティ、など。
マザーオブパールやオニキスは素材としてはそこまで高価なものでは無いので、ブランド力で高い金額がついていますが、同じ予算ならノーブランドの鑑定書付きのランクの高いダイヤがついたネックレスなどの方が資産価値としては高いと思いますよ^ ^
(ヴァンクリがどんどん人気になってプレミアがつく、などになれば別ですが…)
バッグも良いですが、どうしても劣化していくものなので、
素材として価値が下がりにくいゴールドやダイヤのネックレスやリングがおススメです!リングだと娘さんとサイズが違うとお直しが必要なので、ネックレスが普段から使いやすいしおススメです🫶