※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の少食ベビーです。食欲が増えず、夜間に母乳を飲んでいます。おやつはお菓子が多く、添い乳で寝不足。断乳のタイミングやおやつのアドバイスを求めています。

1歳2ヶ月、少食ベビーです👧🏻
測ってないですが...1食が少ないと思います😅
歩くようにもなって食べる量増えるかなーと思いきや
たいして変わらず😩

完母で、母乳は寝る前と夜間のみ。
昼間は一切飲んでません!!
でも食べる時は食べるし野菜も味噌汁やスープ、シチューにすればご飯も一緒によく食べてくれるので、ほとんど変わり映えしないメニューを毎日食べてます。

おやつはおにぎりとかさつまいも蒸したやつとか出したいんですけど、手っ取り早くお菓子あげちゃってます😅
おにぎりもたまにあげるけど、あんまり好きじゃないみたいで2.3口で終わります🫠

最近夜中起きる回数が増えて、添い乳の回数も増え
ましてや添い乳を離すと怒って泣くので
お互いに寝不足で😭😭
そろそろ母乳卒業しようと思ってますが、
こんな食生活でも断乳しちゃっていいですかね?🥺

あとおやつに食べてるものがあれば教えてください🫶
フォロミもあげようか悩んでます🥺

コメント

ままま

うちも少食です。
ひどいと朝昼0とか一口…夜はまあ少し食べて50〜80くらいは食べれるようにはなりました😅
フォロミはご飯あまり食べない子はあげずミルクにしてと言われてミルクをまだあげてます💦
やめても食べる量は増えないし体重が減るだけで結局まだやめれなかったです😢
お子さんもあまり食べないならフォロミよりミルクのがいいかもですが、普段から飲んでないなら飲まないですかね💦