※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
ココロ・悩み

発熱症状が1週間続き、抗生物質を服用中。再度病院受診予定。同様の経験者の意見を聞きたい。

下がらない熱について
同じような経験をされた方コメント頂けたら嬉しいです。
4/7から39.5℃の発熱
4/12まで
朝37.8℃前後
14時頃39.℃前後
夕方38℃前後
夜39℃前後
(水分は取るが食事と薬を嫌がり機嫌が悪く抱っこでないと泣く声をかけるとニコーとはするけどすぐ辛そうになる)
4/13.4/14
朝から夕方まで37.5℃前後
夜39℃前後
(水分、食事、薬共に普通に飲んでくれ機嫌はいい時の方が多く遊んだりニコニコ笑ったりする)
発熱以外の症状は
鼻水(金曜日までがピーク)
痰がらみの咳(水曜から今も咳き込んでいる)
です。
今日でまる1週間熱が出ているので不安です。
火曜から私も娘のを貰ってしまい同様の症状が出ています。
熱は38.5℃前後ではありますが。
病院に行ってインフル、コロナ、溶連菌、ヒトメタ等は
一通り陰性が出ており金曜日にレントゲンで肺炎は
起こしていなさそうと言われました。
細菌系に効く抗生物質を親子共に処方されて4日ほど経過しますがこんなに続くものなのでしょうか。
明日月曜日に再度病院を受診する予定ではあるのですが
経験された方等いらっしゃいましたら参考までにご意見頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん心配ですね😭💦

1週間まではないですが、5日熱があったことありました💦
うちはアデノでした😭

早く治りますように😖

• G

G

コメントありがとうございます🥲
    アデノって検査とかありますか??
    心配ですね🥲貰った風邪で頭がボケーっとして物事が上手くいかずもやもやした日が続いています🥲笑
    妊娠中との事でママさんもお身体お大事になさってください☺️

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

10日の夜から40度近くの熱が出て,次の日熱性痙攣を起こして13日まで熱冷ましが切れる頃に熱が上がるが続き咳も出てました😭
元気もなく目も虚ろな感じでspo2が90切ってしまい,こども病院で検査してもらったら【パラインフルエンザウイルス肺炎】というのになっていました💦
今,入院してますが元気がなく心配です😢
パラインフルエンザウイルスとかは普通の血液検査では調べない項目とお医者さんが言ってました💡

• G

G

現在入院中との事でとても心配だと思います🥲
    spo2っていうのはあの指を挟んで計測するあれですかね?
    パラインフルエンザウイルス肺炎なんて初めて聞きました😳

• 4月16日
りりぃ

うちは、コロナからの突発性発疹だったことがありました💦

その時は熱は出始めてから
9日続きました💦

• G

G

コロナからの突発ということでとても大変だったと思います🥲お疲れ様です🥲
    今9日目なのですが少し熱の上がり幅が狭まってきたような気がします!
    今日も続くようなら明日病院連れていくつもりです🥲

• 4月16日
つぴ

うちも先週の金曜日に40度の発熱をして、カロナールと咳止め痰止めの薬を飲んで様子を見ていましたが、下がったと思って水曜日に保育園に行くとまた熱が上がって、今日小児科を受診したら、中耳炎になってました!抗生剤もらってきました。

• G

G

コメントありがとうございます😊
    中耳炎大変ですね💦
    うちの娘は結局風邪で12日間、夜熱が上がり昼は下りでやっと落ち着いてきました🥲
    お互い頑張りましょうね😭

• 4月19日