※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スマホのデータを消して破棄する方法について教えてください。データが残っていて充電もできない場合、どうすればいいですか?以前はガラケーを携帯ショップに持ち込んで破棄してもらったことがあります。

スマホ 破棄の仕方

スマホの破棄について教えて下さい。
使わないスマホを破棄したいのですが、データが残ったままで充電も出来ず消せません。
こういう場合は皆さんどのように破棄していますか?
因みに以前は、ガラケーを携帯ショップに持ち込み破棄してもらいました。データ残ったままでも持ち込んだ方いますか?

コメント

ぽん

夫が携帯ショップ勤務でしたが、持ち込まれてる方たくさんいたみたいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    データは自分で消去して下さいと書かれていて持ち込めないのかと思っていました。一度確認してみます🙇

• 4月14日
  • ぽん

ぽん

聞いたところ、ホームページとかでそう謳っていたとしても、消せないものは消せないんだから回収してるよ〜とのことでした🙆‍♀️

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてくださったのですね!ありがとうございます😭😭因みに、回収した後は特殊な機械でデータ削除を店舗でしてくださるのでしょうか?🙏

• 4月14日
  • ぽん

ぽん

とんでもないです!
    そのまま業者が回収して、レアメタル等の部品を取り除いて壊してしまうそうですよ😊

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません、ありがとうございます🥺
    そういう流れでリサイクル♻されているのですね!データ削除出来てないのが凄く不安でどうしようかと思っていたので、お聞きできて良かったです😭ぽんさんのご主人もお答えいただきありがとうございました🙇🌼ぽんさんも何度もコメント下さりありがとうございました🥺💕

• 4月14日