※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳4ヶ月の息子とGWに奈良へ行く予定です。観光スポットやランチのお店情報を教えてください。息子はよく食べ歩きます。ベビーカーを持って行くか迷っています。

1歳4ヶ月になる息子とGWに大阪から電車で奈良に行こうと思います。
奈良は私自身小学校の校外学習以来です。
大仏見て〜奈良公園の鹿見て〜ならまち探索くらいかなと思うのですが、ここ寄った方がいいよってお店があれば教えていただきたいです。ランチは事前に予約しておきたいなと思ったりしてます。
何でもよく食べよく歩く息子です!
ベビーカーを持って行くか迷っていますが、さすがにヒップシートだけはきついかな…(笑)

コメント

ミルさん

旦那の地元が奈良です。

ならまち散策であれば、中谷堂のおもち!GWなので行列になるかもしれませんが、美味しいですよ!
そして暑くなってくるので、かき氷もおすすめです。お店が結構あるので調べてみられたらいいかと思います!

ベビーカーとヒップシートは両方持って行かれた方が、楽かと思います。地味な坂道、石畳、人混み、を考えるとずっとベビーカーもしんどいので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中谷堂はマストですよね!なんか調べたらかき氷もいっぱい出てきました←なぜ(笑)

やっぱ両方あるほうがいいですよね!石畳もめんどいですね(笑)

• 4月16日
  • ミルさん

ミルさん

あの辺りは実は氷が有名で!氷を奉納する神社があるんです。どのお店もかき氷美味しいですよ😋

じわじわしんどくなると思うので、両方あるといいと思います。笑

• 4月16日
ママリ

地元が奈良です。

近鉄からですか?
駅から大仏までもそこそこな登り坂ですし、そこから奈良公園を経由してならまちまでとなると徒歩だと思うので、大人でもけっこうな距離だと思います。
GWだと晴れてたらけっこう暑い日もあると思うので…。
ベビーカーあった方が便利かなと思います。

ランチは釜飯の志津香(有名ですが、1歳の子だとまだ危ないかもしれませんね…)やならまちのカナカナ(老舗の古民家カフェ)が有名かなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近鉄でもJRでもいけるので迷ってます。ベビーカー持って行きます!(笑)GWじゃなくて落ち着いてからの土日に行くかもです(笑)

やっぱ1歳だとら釜飯は危ないですかね😂有名やし行ってみたいなと思ったのですが😂食べ歩きで満足させようか…カナカナめっちゃ素敵ですね!ありがとうございます!

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

どっちでも行けるなら近鉄から行って、JRで帰るのもありだと思います!
    ならまちから近鉄まで戻るの、けっこう大変なので😅
    バスを使ったりすると、少しましだと思いますが観光客が増える時期は結構混むので…

ぜひ楽しんできてください♪

• 4月16日