※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

体重増加について計測中の方がいます。うんちの影響を考慮して体重の増減を判断するべきか、皆さんはどう思いますか?

最近ミルク飲みがすごく悪くて体重増加が心配になったので
10g単位のベビースケールを購入しました。
水曜日に5.64kg 朝6時うんち
日曜日に5.76kg 昨晩18時うんち
時間帯は同じだったので4日で計算して
日に30g増えてました。
ですが今日うんちしてないのでうんち分とか考えて増えてるかどうかって考えた方がいいんですかね?
そう考えたらうんち分が100〜200だったら1gも増えてない事になっちゃうんですけどそこまで正確には考えずにとりあえず増えてるからOKですかね?😅
皆さんだったらどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら、うんちは気にしません😂

  • みかん

    みかん

    増えてるかどうかで神経質になりすぎてるかもしれません🤣

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配になる気持ち、よーくわかります☺️毎日の育児お疲れ様です!

    でも、うんち分があろうと無かろうと日増し30gもあるなら心配し過ぎなくて大丈夫だと思いますよ♡

    • 4月14日
ままま

体重は1ヶ月単位で見た方がいいと思います。
おっしゃる通り排泄の関係で前後はするので💦

  • みかん

    みかん

    ですよね😭
    とりあえず増えてるか心配で図ってみてしまいました…。
    一応2ヶ月から3ヶ月のあいだでは増えては居たので…

    • 4月14日
  • ままま

    ままま

    4日で30増えてるなら大丈夫かと!
    うちその頃日7gとかでしたから😅

    • 4月14日