※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮭
妊娠・出産

胎嚢心拍未確認、つわりなしで不安。初期の不安が影響あるか心配。

胎嚢心拍確認はまだしておりませんが、来週受診予定です。
6w1dになるんですが、胸の張りと下腹部のチクチク、おりものが少し多いだけでつわりがなく、
つわりが元々無くて実は流産だったという記事を見たり…
検索魔になってしまい、不安な気持ちでいっぱいです😭
病院に行くものとても緊張してます…
なんとか気持ちを前向きにしてるんですが…この初期の不安って悪影響を及ぼしたりするんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでもストレスは良くないと言いますので、なるべく楽しく過ごすことをオススメします☺️悪阻があっても流産しますし、妊娠症状があっても流産します。なのでないならない方が、楽しいマタニティーライフ送れますよ❤️不安でしたら早く受診されることをオススメしますが、来週の予定でたら6w〜なら心拍も確認できるでしょうし、楽しみですね。母子手帳ケースや、ベビー用品や、ママグッズ見たりして過ごしてました。

• 鮭

返信ありがとうございます!

あれから炊きたてのお米の匂いがきついと感じるくらいで特に何も無くほんとに人それぞれなんだなと感じております😞
    本日7w1dで心拍確認できました!

• 4月20日
ぽいんこ

私は悪阻なしで心拍確認できましたよ😊ついでに、胸の張りとお腹のチクチクも最初はありませんでした😂

• 鮭

お返事ありがとうございます!

7wを迎えたんですが、ほとんど何も無く過ごしており、、心拍確認できました!

• 4月20日