※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃん向けの離乳食用ハイチェアについて、オススメや希望条件、候補について相談中です。希望条件や懸念点も記載されています。

ハイチェアのオススメについて

現在生後7ヶ月で1人でお座りするようになったので、そろそろ離乳食用のハイチェアを買おうと思っているのですが、オススメはありますでしょうか?

今のところ、すくすくチェアが気になっています。

下記が希望ですが、その他あると便利な機能などありますでしょうか?

もしくは、私が考えるマストの部分で実際あまり重視する必要がないものがあれば教えてください。

マスト
•座面の高さが変えられる / 大人まで使える (大人用の椅子で足がつくまで買い替えの必要がない)
•テーブル付き (もしくはオプションでテーブルが付けられる)
•子どもを座らせやすい (テーブルの取り付けなどが楽)
•立ち上がり防止に安全ベルトが付けられる

希望
•シリコンプレートがテーブルに付けられる
•座面が前後に調節できる

ちなみに、下記を候補として挙げていましたが、懸念点があり迷っています。

•レモチェア : 塗装が剥がれやすい
•NOVUS : テーブルを使用したい場合、子どもをイスに座らせにくい (もしくは座らせた後にテーブルをつけようとするとテーブルをつけにくい)
•アッフルチェア : 座面が前後に調整出来ない
•ビヨンドジュニア : この大きさにもよると思いますが、最初は足がつかない? & 机が狭く、シリコンプレートを別買いする場合種類が限られる?

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

まー

レモチェア使ってます。塗装が剥がれにくいは今のところ特にないです!アルコールで拭くのがダメっぽいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️

塗装が剥がれにくいのが懸念点だったので、もしそうでないなら候補に入れようと思います😊

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

アップルチェア使ってますが、安全ベルト余裕で抜け出します🤣
下の子にすくすくチェア検討中ですがベルトは同じ物っぽいので抜け出されるかなぁって思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公式のは肩ベルトないですもんね💦
    ネットでリッチェルのものが使えると見たので、それで対応出来るかも?と思って候補に入れてます😊

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

ビヨンドジュニア使ってます!
全く足がつかず、ぶらぶらしちゃってます😭何か高さのあるものを置こうか検討中です。
机は現在は使っていないので分からないのですが、そのまま後ろにずらせるタイプではないのでつけ外しが面倒です💦つけたままだと椅子に座らせるのがちょっと狭くて大変かなと思います。
肩ベルトが最初からついてて、抜け出すことはまず不可能なのでそこはかなり助かってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり最初は足がつかないんですよね💦

お手入れが楽と見たので、足さえつけばビヨンドジュニアに決めてもいいかなって感じなのですが、足ついてほしいのでそこをどうするかが課題です🥹

• 4月15日
もーすぐママ

候補にはないですがカトージのハイチェア使ってます!
座面、足面の調節が出来て長く使えそうだったのでそれにしました。股のところでテーブルと椅子を固定する紐もあるので落ちなくて安心です。
ただ重たい。(初めてのハイチェアなので全部このくらい重たいのかもしれないですが、、、)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイチェアは基本重いのが多いみたいです💦
    多分転倒防止なのかな?と思います🤔

カトージも候補に入れます😊

• 4月15日
ともこ

上の子がすくすくチェアスリムプラスを使っています。

私はテーブルなしにしました。
上の子は安全ベルトは使わなかっったので、必要性は個人差がありそうです。
気に入っているのは、座面やガードの手入れが楽なところです。