※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
その他の疑問

ベビーナブってよく聞くけど何ですか?

ベビーナブってよく聞くけど
何ですか?

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

ベビーナブは欧米で広まった性別判定方法で、通常妊娠中期頃に判明することが多い赤ちゃんの性別を、妊娠初期の時期に推測できます。
英語で「baby nub」と書き、赤ちゃんの脚の付け根にある小突起=生殖結節(せいしょくけっせつ)を意味しています。超音波検査画像に写った赤ちゃんの小突起の角度を見ることで、性別を推測できるのです。

注意したいのは、ベビーナブは学会などで正式に認められた性別判定方法ではないという点です。そのため、産婦人科でベビーナブを使って性別判定が行われることはまずないでしょう。あくまでも、本来なら妊娠中期ごろから分かり始めることが多い性別を早めに推測できる方法で、1つの楽しみとして考えておくとよいかと思います。

• ママ🔰

ママ🔰

なるほど!詳しくありがとうございます!では、初期の性別判定はあまりあてにならないと言う事でしょうか?

• 4月14日
  • ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

初期は当てにならないです

• 4月14日
  • ママ🔰

ママ🔰

ありがとうございます!

• 4月14日