※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

JALの飛行機予約やホテル、ディズニーの予約は台風などでキャンセル時の返金や対応はどうなるか、旅行保険に入っていると台風時も保障されるか不安です。初めての家族旅行で何もわからないです。

JALで飛行機を予約したのですがもし台風などで行けなくなった場合はお金は戻ってくるのですか?

またこれからホテルの予約、ディズニーの予約などもするのですが、それらは台風だった場合はどうなるのでしょうか?

今保険に入っていないのですが、旅行保険などに入っておくと、台風などのときにも保障されますか?😭

家族旅行に行くのが初めてなので何もわからないです…😭😭

コメント

ママリノ

欠航になった場合はキャンセルや搭乗変更などの負担を請求されることはないです。

ただ、飛行機は運行してるけど
在来線が止まってて空港に行けないなどは、補償なし。

台風でパークがクローズなら補償ありですが
ただ行けなかっただけなら補償なし。

何かしらの公共交通機関が利用できないせいでキャンセルせざるを得なかった場合

保険に入ってたら保障されますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♡
    福岡から東京なので、たとえば飛行機が台風で欠航だと、その日はホテルにも泊まれないし、ディズニーにも行けないですよね💦でもキャンセル保険にはいっていたら、飛行機が利用できなかったからホテルにも泊まれないしディズニーにもいけなかったとの理由でホテル代もディズニーチケット代も保障されるという認識で合っていますか!?🥲

• 4月14日
  • ママリノ

ママリノ

チケット付きプラン(購入権ではないです)なら補償されますが
    単独購入だと
    キャンセル保険でも保障されないです。

• 4月14日
ママ

JAL→欠航した場合保証あり
ホテル→飛行機が欠航して行けなくても料金は支払う
ディズニー→行けなくなったら日付変更して後日来園

って感じになりますね💕

ママリ

台風で飛行機が欠航ってそんなに多くなくて、
時間ずらして飛ぶことがほとんどです。

昨年、沖縄に台風が停滞してしまった時は流石に2〜3日飛びませんでしたが、
私は台風でも2時間違いなどで飛びましたー。
そして、このような時はキャンセル扱いにならないので、
お金かかってしまいます😱

全てバラバラに手配するといいと思います‼︎

• ママリ

ママリ

ただ、前もって結構になりそうな時などは、
    1〜2日前にキャンセルするか?の案内が届きますので、
    所定の手続きすれば無料で日時変更可能です😊

• 4月14日