※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の母親がコロナ疑いで悩んでいます。母乳を搾乳しているが、母乳の量が心配。搾乳で母乳が減るか不安。再び授乳できるか心配。

完母目指して頑張っている生後2週間の母親です。
里帰り中に実家の母がコロナになり、慌てて自宅へ避難しましたが、私も本日発熱してしまいました。検査キットではまだ陰性でしたが、喉の痛みや38度の発熱症状からしておそらくコロナで、明日には陽性になるのではと思っています。
産院にどうしたら良いか尋ねたところ、マスクして飛沫感染に気をつけながら母乳はあげてOKと言われていますが、新生児にうつすのが怖いのと、私自身も身体が辛くて3時間おきに搾乳したものを夫があげてくれています。
もともとほとんど出なかった母乳がやっと40〜50くらい出るようになってきて、これからだ!って時だったのに我が子に吸わせることができなくて悲しいです、、。搾乳だと母乳減っちゃいますか😭?また吸わせられるようになったら軌道に乗るものでしょうか😭?

コメント

ママリ🍨

搾乳だけで母乳与えてた女ですが、新生児終わる頃には1日900以上は出てた女が通ります!!
搾乳でも3時間おきに母乳絞れば量は増えていきます!!
頑張れ🇯🇵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭!希望が持てました✨今は3時間おきの搾乳頑張ります!

• 4月14日
  • ママリ🍨

ママリ🍨

ただ数日少なくなる日もあったりして波はありました!
    なので少なくても落ち込まないで!😆

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

1歳まで完母で育てていました。
私は生後1ヶ月くらいで乳首が切れてしまって何日か搾乳してましたが、母乳が減ることはなかったですし、
助産師さんにも一時的な搾乳は母乳育児に影響ないと言われましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭良かったです😌回復したらまた母乳育児頑張ります😭!ありがとうございます😊

• 4月14日