※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵が近い可能性がありますが、排卵検査薬が陽性にならず不安です。排卵痛もない状況で、排卵日はいつ頃でしょうか?

産後から生理周期が整ってきて29-31日になりました。

今回から婦人科の卵胞チェックと排卵検査薬を併用しており、D12の17時頃の卵胞チェックで14mm、おそらく14-16日には排卵するとのことでした。

排卵検査薬も併用しておるのですが、なかなか陽性になりません。
一度、4/13に濃くなりましたがまた薄くなり強陽性が出ていません。
もしかしたらこれが陽性だったのでしょうか?

卵胞の大きさが20mmを超えてくると排卵するとのことなのでそろそろ排卵してもおかしくないのですが…

排卵痛も今のところありません。
いつもだいたい排卵日前日から当日にあります。

コメント

ところかまわず

どれも陰性に見えるのと、1日2回きちんと検査されてるので、取り逃がしは、無さそうな感じがします。これから排卵かなと思いました。のびおりは、ありますか?

先生の言う排卵日の14-16日というのは、生理から数えてではなく、日付でしょうか?
16日であれば、明日あたりに陽性になってもおかしくないかと思います!今日もタイミングとり、16日か17日あたりまで検査を続けた方が良いと思います◎
見定めるの、難しいですよね、、
上手くタイミングとれますよう、お祈りしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    いつもはもっと濃く出てるので私も陰性に見えてます😫
    のびおりいつも気にしたことなくて…あると言えばある気がします💦

日付のことです!
    今日も朝夕と検査してますが陰性でした😩
    排卵痛もなく、基礎体温も上がってないので排卵した感じではないのですが💦
    ただ、ピンクのおりものが昨日今日とたまに出ているのがいつもと違うなーというかんじで💭
    ありがとうございます🥲🙏

• 4月15日