※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
家族・旦那

旦那に離婚しよって言われてます。理由は色々あるのですが結構自分勝手…

旦那に離婚しよって言われてます。理由は色々あるのですが結構自分勝手な理由なので納得できず考え直してと何度もお願いしてますが相手の気持ちは変わらず(´・ω・`)旦那だけが悪いわけではありませんが身内やお友だちに相談したらみんな旦那の自分勝手な理由と同じ意見です(´・ω・`)笑笑話し合いも2回ほどしてますが旦那の方は離婚の一点張り( 笑 )今まで育児も全く手伝ってきたことないのに親権は俺がとるなど言ってます( 笑 )今はお家にも帰ってきてないのですがたぶん女の影はないと思うんです(´・ω・`)旦那は離婚の一点張りなのですが離婚届は持ってきません(´・ω・`)どうしたらいいのでしょうか(´・ω・`)?

コメント

❤︎男女ママ♡

逆に聞きたいのですが、そんな男にしがみつき離婚したくない理由はなんですか?

• m.

m.

返信ありがとうございます!
    子どものことを考えてですね。

• 3月27日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

うちの親いつも離婚離婚っていう家庭だったんです
    もし子供だけが理由ならむしろ子供のために離婚もありだと思います
    私は早く離婚して欲しかったです💦
    シングルでも笑顔たくさんの家庭と
    両親揃ってても暗い家庭
    どっちがいいかは明白です💦

• 3月27日
  • m.

m.

そうですよね(´・ω・`)
    子どもの為にも離婚ありだと思うよという意見も少なくありません。
    だからどうしていいのか分からなくて(´・ω・`)

• 3月27日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

言い方悪いんですが
    ストレートにいってしまえばご主人は、どんな理由があるにしろ、どっちが悪いにしろ、m.さんいなくてもいいってことですよね
    自分の人生にいらないって

自分の子を命がけで産んでくれたばっかりの人なのに

自分の人生にいらないって言い切る人と私なら、私なら一緒には暮らせません

またいつかどこかで…さようならって感じですよね

それってオーバーに言えば、明日死んでも情はあれど、そんなに悲しくない存在ですよね💦

• 3月27日
NANA

お子さんのことを考えてお互い冷静な時に話し合いしたら良いと思います!

• m.

m.

• 3月27日
  • NANA

NANA

いえいえ、事情はわからないのですが、簡単に応じない限り離婚など出来ません!知人に旦那さん離婚したい!奥さん離婚したくない!で、旦那さんが出ていき調停・裁判・最高裁まで三年戦い
    旦那さんは離婚勝ち取ったもののものすごい慰謝料・子供は小さいのでもちろん親権母親になり養育費を払うことになり。
    最高裁までいくと、裁判決定なので給料差し押さえもすぐ出来るの状況に。

離婚って簡単に言うけど実は大変だ!と
    お子さんいるのだからわかってもらわないといけないと思いますよ。

• 3月27日
  • m.

m.

そうなんですね(´・ω・`)
    来月から弁護士さんとも話し合いが始まる予定です。
    ほんとにそうですよね。結婚生活と離婚を甘く見すぎてると思います。

• 3月27日
  • NANA

NANA

そうなんですね!大変ですね。
    弁護士さんと話し合いが始まってもすぐ解決するかは、お互いの気持ち次第なので、
    簡単に相手の態度に熱くならずにまず自分はどうしたいのか・お子さんのこと・金銭的なこと・よく考えて決めたらいいと思いますよ。
    知人は言ってましたよ。向こうが離婚というのだから、こちらが離婚したいと思えばいつでも出来るので焦る必要がない!!
    って(笑)その通りだと思いました。
    そんな気持ちで焦らず向こうのペースに巻き込まれず頑張ってください!

• 3月27日

文面に(笑)が多くて、どこまで真剣に悩んでいるのかアドバイスが難しいです。

旦那さんが離婚したいと言う夫婦間で起こった原因と、mさんが今どれだけどんな思いでいてどんな行動をとって悩んでいるのか、文章にしてもらわないとどうしたらいいのでしょうか?っていうのはこちらはますます分かりません。

離婚することとはカップルが別れるというのとは意味が違いますよ…

• m.

m.

説明の仕方が分からなくてつい( 笑 )を…
    原因はお金のことと姑さんのことですね(´・ω・`)
    お金は全て旦那がにぎってます。公共料金や保険を払ってもらってて自分は家賃と食費1万5千円貰ってて足りない分や自分が遊びに行く時のお金は貯金から出してます。なのに、今の生活してたら死んでしまうなど言ってます。旦那は月に5回ほど飲みに行き朝まで帰ってこないしそのまま遊びにいって夜帰ってくるなどしてます。
    話し合いをした時に自分の悪いところを言われて改善しながら生活してるのですが今更改善しても遅いと言われます。
    自分は離婚をのぞんでないのですが改善しても遅いと言われ話し合いもしてくれる感じでもないのでどうしたらいいのか分からなくて(´・ω・`)

• 3月27日
たかなつ

なぜ離婚したいと思っているのか
わかりませんが
よっぽどの事がない限り
親権は母親が持つと思います(笑)
育児も全く手伝ったことがないとなると…尚更ですかね。

m.さんは離婚は避けたいと言うことですよね。
離婚以外の解決方法を見つけるか
離婚するなら親権は私が持つ!とこちらも一点張りをするか…
なかなか難しいですよね。
離婚届を持ってこないと言うことは
まだそこまで心に決めていないと言うことでしょうか。

もう少ししっかり話し合いした方がいい感じですかね。

• m.

m.

なるべく避けたいですね(´・ω・`)
    話し合いもしてくれる感じじゃないですよね(´・ω・`)

• 3月27日
  • たかなつ

たかなつ

話し合いできないと
    話進まないですね。

そこまで言う旦那さんなら
    こちらから離婚届を出すと
    逆に引っ込むかもしれないですね。
    そんなチャレンジャーなことは
    なかなか難しいですが

理由がわかりませんが
    わたしなら
    そもそも育児を全く手伝ってくれないところでかなり怒ると思います。
    それでも手伝ってくれそうになかったら
    わたしから離婚してと言いますね…

• 3月27日

うーん、夫婦のことなので、難しいですが、文面を読んだ限りだと、自分勝手な理由で子供もいるくせにすぐ離婚したいって言う男とこの先ずっと一緒にいられますか?
今持ち直しても、どうせまたすぐ離婚離婚言うと思いますよ。

かりん

大丈夫ですか?
旦那さんあまりにひどいです😭
でも、そんな扱い受けて引き止める理由もなかなか見当たりません😭
子育てに協力しないなら別にいなくてよくないですか?
私的には女がいるのでは?と疑ってしまいます...
離婚するならきっちり慰謝料と養育費もらいましょう😭

◎クレア

離婚届持ってこないあたり、本気じゃない可能性はないですか?
m.さんが嫌だって言うのを分かっていてやっていませんか?