※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

交通事故で菓子折りを持っていくべきかどうか相談しています。

交通事故について、お詫びの菓子折りが必要かどうか皆様ならどうしますか?

主人が運転する車で家に帰る途中、住宅街を走っていて交差点ではない曲がり角で事故が起きました。
左に曲がろうとした所、小学生の自転車が右側走行でさらに膨らみながらこちらに曲がって来ました。
すぐブレーキを踏んで、右に避けようとタイヤは右を向いて停車しました。
自転車の子は少し乗り上げる?ような感じで車の左前にぶつかり、その後ゆっくりと自転車が倒れました。
お子さん自体は転んではいませんでしたが、右足をぶつけたとの事でした。見た目外傷は無く、痛くはない、普通に歩けていました。
小学生も多い場所なので車のスピードは15kmほど。
後部座席から見ていて自転車の方がスピード出ていたんじゃないかと思いました。(自転車側が下り坂でした)
家は近所で歩いて1.2分くらいのところでした。
事故の後すぐ、お母さんを一緒に呼びに行って対応していただきました。
お子さんはスピード出しすぎちゃったと言ってくれていて、しょぼくれていました。
お母さんも子どもが悪いと思っている様子でしたが、主人に話を聞くとこちらにも過失はあったんじゃないか、という様子だったそうです。
正直どう注意していても避けられなかっただろうなと思いますが、残念ながらドラレコは付けていません。
お子さんは今のところは病院行く様子は無く、物損事故扱いとなりました。
今後受診すれば人身事故になるとのことです。

明日にでも菓子折りを持って行こうかと思っているのですが、皆様なら持っていきますか?
長々と読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️

コメント

ぴぴ

子供相手だしあとから大事にされないためにも
一応こっちも悪かったって感じで菓子折り持っていくのはありかもですね🙆‍♀️

• ぴぴ

ぴぴ

しっかりぶつかったわけではないし
    このまま…でも別に悪くないとは思いますが
    気になるなら念の為…って感じですかね🙌

• 4月14日
  • あや

あや

そうですよね…
    お子さんの体も心配なので明日お見舞いがてら行こうかと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 4月14日
kanakan

菓子折り持っていきます。
お子さんの命がなくならなくてよかったです。😌

• あや

あや

お子さん第一ですよね😭
    持っていきます!ありがとうございます☺️

• 4月14日
らん

持って行ってお子さんの状態聞きます!

多分旦那さんがどう注意しても、ぶつかっていたんじゃないかと思います。
右側走行ってところと、大きく回ってるとこで危なっかしいですね💦

でも本当に大きな事故にならなくてよかったですね‼️

それだけが救いです。

• あや

あや

なんならこっちはほぼ停まった状態でぶつかってきたので防げなかったと思います🥲
    警察の方も状況聞いて「あ〜…右側走っちゃったかあ」って自転車の運転の仕方について言ってくれました😭
    明日菓子折り持っていきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月14日