※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子がサンリオとDWEで迷っています。サンリオは興味なし、DWEは楽しいようです。悩んでいるのでアドバイスをお願いします。

サンリオイングリッシュマスターと
DWEでまよってるーーーーーーー

2歳8ヶ月の息子がいます

体験どちらもしましたが
DWEが圧倒的にたのしいみたいで

サンリオは映像見向きもしない、、、
つみきのオモチャであそんだぐらい😭😭😭


サンリオの人は
積み木に興味もてば十分です!
そこからDVDもすきになります!

と言ってくれたけど
ほんとかなーーーーとおもいつつ😭

また男の子なのでサンリオいつか飽きそうだと伝えると
男の子ユーザーの方が多い、といわれました
ほんとですかねえ


DWEの教材の方が
内容は良さそうとおもいましたが
もしすぐ飽きられたときのダメージでかいなーとおもって

かなり悩んでいます、、、


どなたかアドバイスください😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

歴はそんなに長くありませんがDWEやってます。
半年経つかなってところです!
どちらも親自身のモチベーションがないと続かないと思います。

かけ流しをする、TACをやるなど強い意志をもって毎日のノルマをやるのが重要だと思ってます。

都内なのでイベントも近場であるのでなるべく申し込んたりと始めて日も浅いのもあり、頑張ってます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ親のやる気が大事になってくるんですねえ😮‍💨😮‍💨😮‍💨

    イベント近場であるのうらやましいです!!!!!

    • 4月14日
はじめてのママリ

どちらもやってはないですが、検討してたことはあります。
私はサンリオの方に惹かれてました。
DWEの方はDVDの内容?映像がなんか古臭くて気になったのと、値段もディズニー値段てなだけで高いしさほど良さがわかりませんでした。
こどもちゃれんじのイングリッシュのDVDは持っていて、内容知ってますが、サンリオの方はDVDの内容も細かく計算された作りに感じました。特にスポグリッシュ(体を動かしながら英語を聞く)みたいなのは、娘もとても楽しんでたので、これいいじゃん!て思いましたが、やはり親のやる気と値段がネックに、、、値段は安い方だしいいと思いますが、ぬいぐるみや積み木いらないなぁなどいらない要素があるので結局習うまでには行かず💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    映像古臭いの私もおもってました。笑
    でも息子は実写の古臭いかんじがどうも気に入ってるようで🤣🤣

    DVDの内容細かいんですね!!
    今日体験したんですが
    眠かったのかDVDに見向きもしなくて、、、笑

    ぬいぐるみ積み木いらないですよねえ、、、
    でもそれもDVDの内容と連動してるといわれると必要なものかもしれないと思ってたところです🤣

    • 4月14日
ちゃこん

もう問題解決してたらすみません🙏
私は購入してないのですが、
昨日ドンピシャでサンリオイングリッシュから勧誘の電話があり、コメントしました😳
34万で高校英語までを網羅してると説明を受け、おうち英語で育ててたのでその先のステップを踏みたくて悩んでます。
DWEは皆さん仰ってるように映像古いですよね、他の教材は良いと思うのですが。息子さんが好きなキャラクターがいるならDWEもアリかと思います。
ちなみに友達2人DWE購入したコがいるのですが1人は映像嫌がりYouTubeに移行。もう1人はDVDを少し、教材はやってるようでした!合う合わないがあるのかな、、😂
うちの娘はもう好きなキャラクター、YouTubeチャンネルが固定化されてるのでおうち英語継続になりそうかも?でもYouTubeだけでも簡単な質問には答えられるようになりました😃オンライン英会話も検討中ですが、色々やってみて親が簡単でも良いから英語で話しかけると子供も吸収が早いように感じます👂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YouTubeも考えましたが
    YouTube大好き人間なので
    自分でかえて別の見出す可能性大なのでやめました🤣🤣

    結局サンリオにする方向でいます!いまからお家英語遅いかなー?とおもいつつ、でももう今しないとそれこそ手遅れになりそーなきがして、、、!

    ちなみにサンリオ興味なかったはずなのに、体験おわったあとで、さっきの恐竜のやつまたみたい!!!といいだして
    それならやってもいいかなーという気持ちに傾いてます😊😊

    • 4月17日