※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

エルゴのオムニブリーズで前向きだっこを考えています。首が座っている5ヶ月から可能とされていますが、いつから始めたか迷っています。5ヶ月で対面抱っこで周りを見るようになり、前向きを検討中です。

前向きだっこについて

エルゴのオムニブリーズを使っています。公式によると、生後5ヶ月以上で首が座っていると前向きだっこが可能と書いてありますが、みなさんはいつ頃から前向きを使い始めましたか?

最近は対面抱っこしてもできる範囲で首を動かして周りの景色を見ているようなので、5ヶ月になったばかりですが前向きを始めるか迷っています💦

コメント

もも

前向きだっこ、5ヶ月くらいで一度使いましたがその後はほとんど使ってません!

子供の表情が親から見えない、手足がブラブラして人や物にぶつやりそうで怖い、が理由でした。

首がちゃんと座っているなら試してみてもいいとおもいます!

息子の時オムニ360が最新だったのでそれを使ってました。息子は親の顔より景色を見る方が好きな子だったので前抱きできるようになったらほぼ前抱きでした。逆に娘は親の顔を見てる方が好きみたいで前抱き嫌がるのでできる月齢になってもしてないです。お子さんが景色が好きならしていいと思います!

🔰タヌ子mama

5ヶ月で結構体幹しっかりタイプだったけど数回しか使ってません😅外を見るよりママを見ていたいタイプだったのでママガン見されてましたね😂

ママリ

6ヶ月半です
ここ数日でやり始めました!