※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
子育て・グッズ

娘に日焼け止めを塗るべきか悩んでいます。紫外線の影響や遺伝について知りたいです。公園で日焼け止めを塗る人は多いでしょうか?

一才になった娘がいます。
これから普段外に出る時日焼け止めはぬってあげたほうがいいでしょうか?
色が白い方ではあるのでそのまま色白さんで育っていって欲しいと思ってますが今は紫外線も浴びた方がいいでしょうか?紫外線も悪いところばかりではなく骨が強くなると聞いたことがあります。
私も他人から色が白いとよく言われますが小さい頃から日焼け止めを塗ってた覚えがないので遺伝なのかな?とも思います。私の母親、おじいちゃんがかなりの色白です。
海とか行くのは別としてふだんの公園だったりで日焼け止め塗られてる方どのくらいいますか??
保育園にはいっていません。

コメント

男の子ですが夏は塗ってます!
今年もそろそろ塗ろうかなと思ってたところです。

はじめてのママリ🔰

下の子1歳3ヶ月家庭保育です。
昨日くらいから塗り始めました笑

カイ

うちも半袖になってきたら塗ろうかなーって思っていた所です✨

はじめてのママリ🔰

塗りません。
骨を丈夫にしてくれるのと、日焼け止めも身体にあまりよくないと見たので。

日焼け止めの化学成分が皮膚から吸収され血液中に入り込んでいた!!!米FDAが論文発表

子供の頃日焼け止めなんて塗ってなかったけど、問題なかったので、本人が気にする中高生ぐらいでもいいのかな?と思います♪