※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が夜間の背中漏れで悩んでいます。ムーニーテープSサイズを使用中。スワドルアップで寝かせているが漏れてしまう。他メーカーかサイズアップか悩んでいます。経験のある方のアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月 背中漏れの対応を聞きたいです。

生後2ヶ月の娘がいます。最近夜間の背中漏れに悩んでいます。体重は5キロ、ムーニーテープSサイズを使っています。

夜はスワドルアップを着て寝かせているのですが、体動が激しくなりつつあり、夜中の授乳で確認すると8割以上の確率でお尻の割れ目が見えてしまっていて、ゆるうんちポケットがおしっこでパンパンになっていて、なおかつ背中に少し漏れてしまっている状態です。
日中はさほど気にならず漏れもあまりないのですが、お昼寝でも起きたら半ケツになってしまっています。

太ももは逆にちょうどいいか、やや隙間がある感じですが、漏れたりはしません。

他のメーカーに変えるか、サイズアップするか、パンツ型もいいと聞きました。

グーンは以前使用してかぶれてしまったのでそれ以外のメーカーがいいなぁと思っています。

経験のあるママさんいらっしゃいましたらアドバイスして頂けると嬉しいです!

コメント

ぷう

半ケツわかります!
うちの子も2ヶ月ぐらいから背中漏れたまにしてたのでムーニーのパンツにしました!
パンツにしてから漏れは一度も無かったです。

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます!試供品のSサイズパンツがあったので使ってみようと思います!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私も娘が夜足をバタバタさせてうんち漏れが度々あったので、パンツタイプに変えました!

変えてから一度も漏れたことはないですし、テープだとおむつ替えで足バタバタされるとテープが止めづらかったですが、パンツの方が履かせやすくて日中もパンツにしました☺️

メリーズsはちょっと小さめで、かつかぶれやすく感じたので、使い切ったらムーニーナチュラルパンツタイプのsにする予定です!

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます!
    パンツタイプ試供品があったのでお試ししてみようと思います!うちの子もメリーズ今ひとつですー🥲ナチュラルムーニー柔らかくていいですよねー!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私の子もバッタバタでお尻の割れ目
見えてる時あります😂

体重5キロ弱でパンパースのSサイズ(テープ)
使ってますが産まれてから今までで1回しか
漏れたことありません!(おしっこですが)

背中漏れする子はテープを逆八の字?に
すると漏れにくくなるとか聞いたことが、、🤔
やっていたらすみません😞
あと私はオムツをお臍の割と上まで
持っていって履かせています!
そうすると動いてずれてもそこまでお尻が
見えなくなりました!

• ななこ

ななこ

テープ逆ハの字やってなかったです〜💦オムツおへそ上気味と合わせて意識してやってみようと思いますー!

• 4月14日
❄️

我が家は夜だけテープMサイズ(メリーズ敏感肌のやつ)で、昼はパンパース肌いちのテープS使うようにしたら夜間の漏れなくなりました!
昼間はたまに背中漏れしてます😂

1度試供品でメリーズパンツタイプ使いましたが、やはりパンツタイプの方が漏れやズレには強い気がしました!

今あるテープ使い切ったらパンツに変えようと思ってます😊

• ななこ

ななこ

テープを1サイズ大きいものに変えるのもアリですよねぇ…
    昨晩試供品のパンツタイプにしてみたら割と良かったですー!
    でもお風呂上がり保湿した後に履かせるとちょっと履かせにくかったんですけどねー💦

• 4月15日
  • ❄️

❄️

ほんと色々手探りで日々変わるので難しいですよねぇ、、
    わかります、ツルツルすべる肌にパンツタイプ難しい😂😂
    テープでもMにして背中側長めにしてテープを逆ハの字に履かせると背中漏れは落ち着きましたー!

• 4月15日
  • ななこ

ななこ

ですよねー💦本当に難しい🥲
    そろそろサイズアップも検討してたのでMサイズにしてみようと思います!ありがとうございます!

• 4月15日