※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

明日から誘発入院で不安。痛みやリスクが心配。無事に出産したい。

予定日超過6日目!いよいよ明日から誘発入院!
ここ数日間、めちゃくちゃメンタルが崩壊していて夫の前で何度もボロ泣きをし、たくさんママリでも質問や弱音を吐きまくってしまい申し訳ございません😭
今はよく分からないテンション、半分は自分用にこの文章を綴っています😂

-メンタルクソザコナメクジ母ちゃんの詳細-
アラサー、初産、147cm、64kg(妊娠前から+9kg増)
子宮口1.5cmから止まってる
赤ちゃん3,500g越えてると言われている
帝王切開可能性有と言われている(レントゲン、血液検査済)
恥骨痛で泣くレベルで痛みに弱い
ただの内診で痛くて声が出る(子宮口の開きチェックだけ)
今までが健康体すぎて人生で痛かったのは卵管造影検査と生理痛と数年かかって開けたピアスの穴と恥骨痛
世の中の怖いものとにかく避けてきたビビり(絶叫マシーン、お化け屋敷、虫とかいろいろ)

-知らされている明日からの予定-
9時から入院→検診→説明
初日は子宮口をやわらかくする内服薬
翌日から点滴に切り替え
先生「帝王切開の準備はバッチリだからね👌」
もはやそれ以外何も聞かされてなくてどうしよう…

誘発は痛いとか低身長はリスクだとかフルコースの可能性があるとか負のことしか聞いてなくてビビりには荷が重すぎる…

無事に生きて出産の報告がしたい😭😭😭
明日の自分、明後日の自分、生きてる?
わたし母になれるん?会えるん?大丈夫なん?

なんかすごく心臓がバクバクしておる。
気分転換も兼ねてお散歩に行こう🐈🐾

コメント

🍼

子宮口開いてるかどうかのチェックのとき痛いですよね👀
わたしも「いったい!」って声出てました( 笑 )
内診は先生によって上手い下手があるので痛かったり痛くなかったり🤣´-
可愛い可愛い赤ちゃんに会えると信じて出産頑張ってください✊🏼💗
お散歩もお気を付けて\^^/

  • ちゃむ

    ちゃむ

    ありがとうございます😊
    内診って本当に先生によりますよね🥹

    あれからお散歩1万歩したおかげで誘発入院開始時に0.5cm子宮口が開いていました🥹
    …で、今日は誘発3日目です!
    今日は促進剤点滴に切り替えたのでもうすぐ会えそうです🥹
    がんばります💪🔥

    • 4月17日
  • 🍼

    🍼

    誘発3日目...🫨
    無事元気で可愛い赤ちゃんに会えますように❤️‍🔥!!!

    • 4月17日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    ありがとうございます🥹
    今日も本陣痛に繋がらず😭
    明日も朝から促進剤点滴再チャレンジします💦

    • 4月17日
  • 🍼

    🍼

    繋がらずでしたか〜😭
    明日こそ!!!ですね!!!
    点滴の促進剤、なかなか効かないとかあるんですね😳💧

    • 4月17日