※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

産後の悪露が少なく、心配しています。帝王切開後3日目で出なくなり、胎児発育不全の影響かもしれません。助産師からもそのようなケースがあると聞いたそうです。

産後の悪露がかなり少なかった方いますか?
帝王切開後3日目にして、全く出なくなりました。
子宮の戻りも確認してもらっていますが、問題はなさそうです。
助産師さんからはそういう人もいるとは聞きました。
胎児発育不全だったため、それが影響しているのかなともおもうのですが少し心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1回目の帝王切開の時、ほとんど出なかったです!🥺
帝王切開だから綺麗に出されてるのかな?なんて思ってました😂
お家に帰ってからちょっと増えましたが、早く終わりました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

普通分娩でしたが退院までにほぼ出なくなりました!けどその後1ヶ月くらいはたまに出たりしてました☺️
子宮の戻りはかなり良好と言われていました!

mayhi🔰

同じく術後3日目です🙌トイレで拭いたら今朝少しついてましたが全然気にしてなかったです👀
しっかり縫って洗浄もしてあるのでそんなでないかなと思ってましたw(癒着胎盤怪しいなと言われてましたが)
傷と後陣痛と岩パイでしんどいです🤣

コマ

普通分娩でしたが、退院までには悪露が落ち着いてました😂
退院する前日に内診ありましたが、とくに異常はなかったです🙆
でも、忘れた頃にドロって出たりするので油断は禁物です😇

ぴーちゃん

私も帝王切開でしたが悪露は少なかったです!
上の方と同じく帝王切開だからあんまり出ないのかもと思ってました🙂

はじめてのママリ🔰

1人目の時もう終わりじゃんと思ってましたが退院後めっちゃ巨大な15センチくらいの塊出ました!😂

deleted user

3人目かなり少なかったです!
私も3日目くらいからはほとんどなく
退院して動いてるからか少量が続きましたが
3人目が1番少なかったです!
3人とも帝王切開です!

かな

1人目も2人目も普通分娩でした。
1人目の時は結構悪露が出てたんですが、2人目は1ヶ月たたずに終わっていき少なかったです!

ちくごぼ

かなり少なかったです!
帝王切開でした。
手術当日からお産パットの1番大きいサイズは使わなくて大丈夫なくらいの量しか出なくて(生理2日目よりも少ない)
1ヶ月近く続きましたが
出血量はかなり少なかったです!

くま

皆様、たくさんの情報ありがとうございます🙇‍♂️😭(まとめてになりすみません💦)
退院後にまた出る可能性があるという事で頭に入れておきます!

※傷、後陣痛、岩パイどれもとても分かる…🥺
全てピークらしいので、頑張って乗り越えます!