※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週4日で出血があり、吐き気もあったが検査薬は陽性。不安で病院待ちでトイレも怖い。お腹が突っ張り、胃痛が激しい。

最終生理から計算して妊娠5週と4日目。
生理予定日に赤い血の線がナプキンに付いており
生理が来たと思ったのですがその後出血せず
何度か茶おりやピンクのオリモノが出ました。
8日過ぎた頃朝から吐き気があり、夕方
検査薬をすると陽性がくっきりと出ました。

昨日の夜また茶おりが出て
今日の朝もナプキンにはついていませんでしたが
ペーパーで拭くと少量の茶おりが付きました。

不安で不安で仕方ないです。
赤ちゃん元気に育ってくれてるのかな
調べれば調べるほど怖いことが書かれており
病院に行けるのは水曜日なので
この3日がとてつもなく長く
トイレに行くのも怖いです。

最初にあった吐き気もなくなり
今はお腹周りが突っ張る感じや
胃痛が激しいです😔

みなさん、どんな感じでしたか?

コメント

mama

ご懐妊おめでとうございます🤰

前の時の生理の残りが初めのうちは出る事があったり、大丈夫な出血とかもあるようです!!!私も同じような事があり病院で聞きました。気になる事はとにかく聞きまくってましたよ〜!
こればかりは病院行かないと確かな事は言えませんが、3,700グラムのビッグベビーがしっかり生まれてきました😊✨
無責任に色々言えませんがきっと大丈夫です🙆‍♀️
赤ちゃんは思ってる以上に強く、逞しく育ってくれていますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    少し安心しました😖💭
    赤ちゃんを信じるしかないですね😖💕

    • 4月14日
  • mama

    mama

    本当にそう思います!!!赤ちゃんには色々伝わっていると思うので、ママは赤ちゃんを信じてどんと構えていてあげてください😌
    でもそれでも心配になるようだったら病院に電話してみても大丈夫だと思います😉✨

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとは明日にでも病院に行きたいんですけど
    職場にも言ってないし、なかなか休みづらい職場なので😔💔
    まだ1回も受診してないので
    病院に電話して相談してもいいのかなぁ?と悩んだり😔💭💭

    • 4月14日
  • mama

    mama

    そうですよね😩なかなか思うように休めないのが現実ですよね😣💦
    あーまだ受診してないんですもんね。。😢
    確かにそれは悩みます😭
    水曜の受診を明日に変更してもらってお休みもそこと変更とかも難しい感じですかね?😣

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水曜日の休みが
    午後から上の子の小学校の予定が入ってて
    希望の休みなんですよね😖😖💦
    仕事も介護で送迎で坂道を車椅子押してあがったりと
    不安しかなくて😭
    でもちゃんと心拍確認出来るまでは
    言えないなあっと、、
    そんな今も右下腹が痛くて怖いです😢

    • 4月14日
  • mama

    mama

    私の母も介護やっていて毎日ヒーヒー言ってるし、人も少ないから休めないと言ってます。。毎日お疲れ様です😞
    希望休となると休みの移動は難しそうですね😭
    お仕事柄体力勝負だからもし明日出勤してもっと悪くなったら嫌ですね、、💔💦日曜日やっていそうな病院なんて周りにないですよね?😞

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日曜日開いてる産婦人科近くにないみたいです😢😢

    • 4月14日
  • mama

    mama

    そしたらやはり気になるようだったら、明日 体調が良くないと言って病院行くのはどうでしょうか?詳しい事は言わず。もしこれで仕事の心配をして、出勤して万が一のことがあったら後悔してもしきれないきがします😢妊婦のうちはなるべく ベビファーストで生きたいですよね😭✨

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとベビーファーストでいきたいです😖😖💦
    何か理由を探し中です😢😢

    • 4月14日
コトネ

ご懐妊おめでとうございます♡

わたしも前回の妊娠の際、7週手前くらいから茶おり、少量の出血が続き病院へ電話したら初期の出血はよくあることだからお腹の痛み、塊、鮮血じゃなければ様子見てと言われて様子見ていましたが、次の検診で稽留流産でした。自己判断で様子を見ずにすぐ受診したら何か違ってたかなと後悔しました。
なので少しでも不安に思ったら受診が1番かなと思います!!後悔のないように😖💖

不安にさせてしまったら申し訳ないです、、😖😖
でも赤ちゃんの生命力って思ってるよりすごいのでどんな時も信じてあげましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    そうだったんですね😖💦💦
    毎回出てましたか?茶おりですか?💦

    もう1回検査薬してみようかなとも思ってます😢
    流産だと薄くなると書いていたので😖💦

    • 4月14日
  • コトネ

    コトネ

    毎回ではないですが疲れが溜まってるときとかに出てた気がします!茶おりの時もあれば、おりものに鮮血が混じる感じの時もありました!

    検査薬のことは初めて知りました!ホルモンが少なくなっているから薄くなるんですかね??😖
    お体大切にしてくださいね!!

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😖😖
    子宮がギューッと生理の時みたいに痛むし、オリモノ出てる感覚あるしで、トイレに行って現実見るのが怖くて😢😢💦

    • 4月14日
  • コトネ

    コトネ

    生理みたいな鈍痛はわたしもありました!今回の妊娠でもあります!
    本当出血も痛みも人それぞれなので確かなことは言えないですが、病院に電話して指示を仰ぐのもいいかもしれないです😖

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    病院に行くのが1番ですよね😖😖
    どうか無事でありますように😢😢💕

    • 4月14日
  • コトネ

    コトネ

    赤ちゃんを診てくれてる先生と赤ちゃんを信じましょう♡

    • 4月14日